※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴょん
ココロ・悩み

離婚を考えていたが、両親に大賛成され、旦那との関係を続けたい気持ちとの葛藤。親との縁を気にする不安。同じ経験をした人はいるか。

離婚しようと決意し離婚届を書いてもらい、お互いの両親にも伝えたあとで今更考えてる自分が情けない…

あんなに泣かれて謝られ、一緒に居たいと告げられ、子供がパパってワードを出す度心が痛みます。

私の両親には離婚することを告げたら大賛成で、今更離婚はなかったことに、なんて言えるかどうか…どんな理由にせよ自分の人生だし自分が決めることなんだと思うけど、もし私が離婚は無かったことにしたい、旦那と一緒にいたい、と告げたら親との縁はどうなるのか。私の話す内容にもよりますよね。とても怖いです…

こんな経験された方いますか?

コメント

錬金術師

わたしはそれで離婚しましたが、結局元旦那のところに戻りました。
両親は離婚に大賛成でしたし、旦那は絶対に離婚しないと言っていましたが私がおかしくなっていって(ヒステリックを起こしたり)わたしのために離婚すると最後の最後に言ってくれました。
そして離婚して実家に帰りましたが、そのあとまた旦那と戻ると両親に言うのはやはりきつかったです。
ですが実家を出るときはちゃんと応援してくれました!あなたの人生なんだから。と。

るっぴょんさんの家族は旦那さんとお子さんです。もちろん親も家族ですが、るっぴょんさんが居るべき場所は旦那様のところではないのですか?

絶対に後悔されると思います。少なからずわたしは旦那のこと本当に大っ嫌いになり顔見るだけで叫びたくなるくらい殺意に満ち溢れて離婚しましたが、今は旦那以外の旦那なんて考えられないってほどです。笑
本当の限界まで耐えて我慢してるうちに忘れてることって多くないですか?😂

どうか後悔だけはしないでください

レモン🍋

経験はありませんが、少しでもやり直す気があるなら、迷いがあるなら、そのまま離婚はひとまずやめた方が良いと思います。まず、これからどうするのか今一度気持ちの整理をしましょう。離婚しない事になっても、ご両親には言いづらいかと思いますが正直な気持ちを伝えてわかってもらいましょう!るっぴょんさんの人生なんですから( ´∀`)

はじめてのママリ

半年〜1年、泣いて謝った旦那さんがどこまで変われるかを見てから判断しても良いのでは?

その見定め期間でまた離婚事由に相当することをしたら、次はきっと迷いなく捨てられますよね😲✨