※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riny
ココロ・悩み

息子がパパっ子で、私には甘えず泣いてパパに走ることがショック。なぜでしょうか?

もうすぐ1歳半になる息子がパパっ子すぎます😭

専業主婦なので普段1日の殆どは私が見ています。その時は特に何事もないのですが、主人が帰ってくるとしばらく離れなくなります。
それならパパが帰ってきて嬉しいのね〜😌くらいですが、休みの日も全く離れません。
パパがいいみたいでずっとくっついていて私が抱っこしようものなら嫌がって泣きます😭😭
主人の方には甘えに行きますが、私の方には来ませんし泣きわめいてパパの方に走って逃げます😭

正直すごくショックです。
そんなに嫌がられると嫌われているような感じがして😔
今日は特に酷くて心が折れかけました...
どうしてでしょう?

コメント

れいちぇる

うちの娘も同じですよ😂笑
時々…心折れますが
あたし自身もパパっ子だったので
それはそれでありかな~と思います笑

うちの子供たちもパパっ子です…3才と1才の男の子、2人ともがパパっ子でパパの取り合いして、毎回どちらかが泣きます(笑)いつもいつも2人して「抱っこー!」「抱っこー!」とやっていたり、どちらがパパの隣に座るか…で喧嘩しているので「ママあいてるよー!」って両手広げても誰一人来ません。地味にツラいです(´・ω・`)

真剣に悩んで病んで、友達に相談したら「そりゃ、はるりは毎日家に居て毎日チビたちと過ごしてるんだから居て当たり前な存在でしょ??居て当たり前な存在なんだから「ママー!」「ママー!」とはならんやろ(笑)子供たちからしたらパパは仕事で居なくなっちゃうから「パパー!」「パパー!」ってなるんでしょ(笑)気にしすぎ(笑)ちゃんとママ大好きだから大丈夫!」って言われて「あーそうか。確かにそれもあるかもなー。」って思いました( ̄▽ ̄)
どんな事してもママは側に居てくれるから安心してパパの方行っちゃうんじゃないですかね??(*^^*)ママのこと突き放してもママは離れて行かないけど、パパは仕事で居なくなっちゃうから(^o^;)

ままり

息子もパパLOVEですよ(*´꒳`*)
2人目も希望してたので、2人目できても私が赤ちゃん抱いても大丈夫そうだなーって思ってました😂
2人目が産まれてからは旦那が下の子が抱くと自分も抱っこ!とねだったりしてます笑

パパはいいとこ取りなところがあるからかもしれませんよ😊
日中ずっとママといて、しっかり躾してるとどうしても注意したり叱る回数って自分の方が多いんですよね〜😅

ゆぴか

ママが嫌いじゃなくて、パパが好きなんだと思いますよ(*^^*)

ママは躾をするけど、パパはどうでしょう…

っていうことで、その間にママはゆっくり休みましょう♪ヽ(´▽`)/
ラブラブな息子ちゃんとパパを見てると寂しくなっちゃうなら、公園に出かけて貰ったり、一人でお出かけしてみたりなんていうのもいいかもしれません(*^^*)

まゆみ

うちの娘もパパラブですよ(笑)
普段私と弟と3人でお出かけなら、歩くんですがパパがいると歩かずにずっと抱っこです(笑)
あとゴミを捨ててほしいときに「ぽいしてー!」って言ってるので私が受け取ろうとするとガチギレされます😳😳
挙げ句の果てには「ママやーだ!パパー❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️」って感じなので休みの日は全て主人に任せております!(笑)

m

息子、1歳3ヶ月、専業主婦

私もそのような事をつい最近まで感じていました。
息子が旦那が帰ってくるなり嬉しそうにしているのを見るとちょっと歯がゆかったです。
毎日常一緒にいるのは私なのに
なぜと思っていました。

ショックな気持ちと歯がゆさで
私は子供により好かれるため、抱っこやいつもより長い時間遊んでみました。
するとしらない間に旦那より私に引っ付いてくるようになった気がします。

考えてみると、毎日子供と1日一緒にいても家事と子供の身の回りの事で
遊んであげられる時間が少なかったのかなと思います。

参考になるような事ではないのかもしれませんが