※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0629
子育て・グッズ

子供が産まれる前に自転車に乗る機会が少なかった方です。2人目前乗せができる頃、自転車を買うか車の運転を練習し直すか迷っています。どちらがオススメでしょうか?

子供産まれるまで、自転車に乗る機会があまりなかった方いますか??

まだ先ですが、2人目前乗せが出来る頃に自転車購入するか、それとも免許取得からほぼ乗っていない車の運転を練習し直すか悩んでいます、、

運動音痴なので、両方苦手です、、

自転車は小学生時代の子供自転車以来、持っていた事がないので、乗れるか不明、、

自転車or車があれば、買い物や大きい公園などかなり便利な立地の都内です!

どちらの練習するのがオススメでしょうか?

コメント

ふうママ

自分なら車の練習します(///∇///)
雨の日も乗れるし買い物楽チンなので(>_<)

• s0629

s0629

雨の日!!
    全然考えて無かったです!

たしかに運転に自信もてれば、楽ちんですよね♡
    でも、駐車場台高いので短時間しか居られないのがネックで。+゚(゚´Д`゚)゚+。

• 11月24日
ままり

自転車は妊娠が分かるまで、車は20の時に免許をとってから乗ってます。
安全面でいうと車をお勧めします。
雨でも大丈夫ですし、ボディがあるので生身で転けたり事故に遭うよりは生存率は高いと思います。
2学年差の子を育てていますが、買い物に2人連れて自転車で行くとなると買える量も限られちゃいます。
車だとたくさん買ってもカートで車まで運んでそれから子どもたちを乗せることができるので楽ですよ😊

• s0629

s0629

自転車に乗る習慣なかったので、雨の日の事とか、自転車の買い物できる量も考えて無かったです!!
    たしかに前後にいたら乗せるとこないですね、、

安全面もですが、自転車についての知識が少なすぎました笑

ちなみに同じ2学年差になるんですが、
    下の子が0-1さいの時は、カートに乗せるのは下の子でしたか?それとも下の子抱っこ紐で上の子カートでしたか??(普通のカート、キャラクターカートとかで対象年齢も変わるんですがすみません、、

• 11月24日
  • ままり

ままり

自転車もありますが、上の子が産まれてすぐ引っ越したところが坂道が多い地域なので(津波が来ないところに引っ越したので😂)全然使ってないです(笑)
    今下の子3ヶ月なんです😊上の子をカートに乗せて、下の子は抱っこ紐です✨軽い方を抱っこ紐にしてます😂

• 11月24日
  • s0629

s0629

そうなんですね!
    実家が同じように坂道が多くて、自転車だと不便だったので、自転車に乗る習慣がないんです(o・д・)

3ヵ月だったんですね♡出産おめでとうございます♡
    たしかに軽い笑
    抱っこ紐使ってて、軽いのとか懐かしいです(*´ω`*)

• 11月24日