※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談があります。ハイハイがまだで、うつ伏せで足をバタバタさせる姿に喜びと心配が入り混じっています。医師からは歩くだろうと言われたけれど、果たして本当か不安があります。動き出すのは大変だけれど、目標に向かって成長させたいとの思いです。

いつになったら、ハイハイするのか…
移動は寝返りと寝返り返りを繰り返すだけ…
うつ伏せで飛行機状態で足をバタバタものすごくするのだけど、本人は進んでいる気持ちなんだろうなぁ😅目標物にたどり着けないのが何だかかわいそう。

しかし脚力だけはしっかりあって棚につかまらせると少しぐらつきますが立てるという…
その脚力を見て、七ヶ月健診ではドクターに、10ヶ月には歩きますねこれは。なんて言われたけど。
ほんとかなぁ~

動き出したら大変とは言いますが、とはいえ、どんな形でもいいから、とりあえず目標物に辿り着かせてあげたい‼️

コメント

なぱん

まじで動き出したら大変ですよ!!!
目が離せないどころじゃないです😅💦💦

うちもハイハイ遅かったし歩くのも遅かったし、心配になりましたが、立つのは早かったですよ~⤴️

  • ちょきちょき

    ちょきちょき

    大変とは思うのですが、好奇心だけどんどん育っていってるのに、気になる場所に行けないのが何だかかわいそうで😭でも、見守ってみます😆

    • 11月24日
さくらこ

我が家ではスカイダイビング!って呼んでました!笑

うちの長男も8ヶ月後半でやっとハイハイになりました!ハイハイと同時に捕まりだになり、11ヶ月頃1歩が出ました!

スカイダイビングかわいいので写真や動画今のうちに!

  • ちょきちょき

    ちょきちょき

    確かにスカイダイビングですね😆動画、すでに撮ってあります🎵

    • 11月24日
メメ

うちも動き出しのんびりで、脚の力は強いと言われていたんですがズリバイもせず9ヶ月までハイハイしませんでした

が、ハイハイしだしたらもう凄くて😂😂😂
今も毎日「おうちは走らない!」って私に言われてます笑

本当に動き出すと大変ですが、取り敢えず唐突に動き出すので要注意です笑

  • ちょきちょき

    ちょきちょき

    うちも突然なんですかね😅脚の力が強い分、うちもそこからはすごいのかな🎵

    • 11月24日
あんぱん

上の子は9ヶ月手前まで寝返りしかできませんでしたが、突然ずりばい、はいはい、つかまり立ち、伝い歩きを同時にし始めて、1歳の誕生日までにはよちよち1人で歩いてましたよ😊
本当に突然動き始めるかもしれません!

  • ちょきちょき

    ちょきちょき

    ほんとに急激な成長を遂げたんですね😆そういったタイプもいらっしゃるのがわかると安心します🎵

    • 11月24日
ミッチーママ

うちもいつになったらって思ってたら急に動き出して、ハイハイとつたい歩きを同時期に練習してましたね。
心配してたのが嘘のように大変になるので焦らずに。周り見ちゃうと焦るんですけどね😭

  • ちょきちょき

    ちょきちょき

    心配しなくて全然良かったわー!ってなりたいです💦
    でもみなさんのお返事みて、気長に待とうと思えています😆

    • 11月24日
ふー

娘は8ヶ月半に捕まりだちからでしたがそれまで座らして回るのみでしたよ

寝返りの返しできるはずだけどしないしてかんじで

  • ちょきちょき

    ちょきちょき

    寝返り返りもやっと最近出来ました!
    つかまり立ちから始まる子も、多いみたいで安心しています😉

    • 11月24日
deleted user

うちは寝返りが出来たのが8ヶ月の時でしたよー笑
首は3ヶ月ちょっと前から結構しっかりしてたので色々と早そうなんて思ってたら、なかなか寝返りしなくて心配でした😅
でも寝返りを覚えてからというもの、寝返り返り、ハイハイが一気にできるようになり最近はつかまり立ちから伝い歩きができるようになってきました😊ここからがまたゆっくりで一人でタッチや最初の一歩がまだ出ないのでしばらくかかりそうですが😅
個人差もあるのでゆっくり見守りましょう✨
ハイハイし出すと手当たり次第ひっくり返されて本当に大変です😭
こないだなんかティッシュの箱ソファの上に置いてソファにテーブルひっつけて届かないようにしてたのに、頑張っていつの間にか取ったらしく、ティッシュだらけになってました💦
しかもふつうのじゃなくて鼻セレブを😭😭😭

  • ちょきちょき

    ちょきちょき

    うちも色々早いかもと思いきや結構ゆっくりでした😅鼻セレブで豪快に遊ぶ辺りは本当のセレブかもしれませんね😂

    • 11月24日
ゆみ

8ヶ月になったばかりです。
うちもしばらくズリバイ、つかまり立ち、伝い歩きのみでしたが最近ハイハイしだしました!ズリバイで動く方がスピードものすごく早いですが😂

  • ちょきちょき

    ちょきちょき

    ズリバイだけでもできればまだ違うのですが、それすら出来ず。待つしかないですね😅

    • 11月24日
ぺんちゃん

7ヶ月でつかまり立ちしましたが、ハイハイはまだです😱
高速ズリバイと、ひたすらつかまり立ちです😅

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    おすわりが出来たのは8ヶ月で、成長ってほんと個人差あるなぁって思います💦

    • 11月24日
  • ちょきちょき

    ちょきちょき

    成長ってホントに個人差強いですよね。それでも、いろんなサイトに平均が載ってるから、比べると焦ります💦

    • 11月24日