※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お金・保険

旦那のスマホにLINEで女性から1万円振り込まれた。寝ている旦那についてどうすべきか。

今旦那のスマホにLINEが届いたら女性から振込みがどうとの内容。。

見てみると投資?のレクチャー料として1万円振り込んだようです。。

え。。。今旦那寝てるんですが皆さんならどうしますか。。。

コメント

と

起こしてはなしききます😂気になるんで(笑)

• ゆきな

ゆきな

ですよね😭!?
    明日も仕事で可哀想だけど。。だけど😭💔
    内容がどう見ても詐欺にしか見えないんです!!

• 11月24日
どど

私の旦那も投資の勉強会開いたりいったりしてますが、金取らないですよ笑
とるようなものもありますが、商売です。
投資家の友達つくればいいのに旦那さん( ;∀;)

• ゆきな

ゆきな

取らないことの方が多いですよね💦
    仕事が忙し過ぎて友だち作る暇がないと言われちゃいました😭
    もう友だちの作り方も忘れたとか言っててやばいですよね💔

• 11月24日
  • どど

どど

今、結構投資してる方いるのでどこかで知り合えるといいですね!
    私も友達の作り方忘れました∩^ω^∩
    場合によりますが、やはりお金取る方は今まで投資ノウハウをブログ公開や勉強会をしても無料だとアンチができたりするのであえて有料にしてる方もいるので一概に悪い方ばかりではないですが、焚き付けてハマらせてより勉強してノウハウを知りたい!とさせて顧客?のようにする方もいるので見極めが大事だと思います!
    ただ投資は全く悪いものではなく、逆に凄くしっかりしてる旦那さんだと思うので見守ってあげてください∩^ω^∩

• 11月25日
  • ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    今やってる分お金がなくなったときは辞めるそうなのでしばらく見守ろうと思います!
    そういう方もいるんだと思ったら安心しました✨

• 11月25日
M.say.1

既に振り込んでる話であれば起きた時にでも聞きます😭
明らかに詐欺っぽいですね💦私の旦那もそうゆうのをやってしまうところで、私がちゃんと調べてみろと言い、結果的にのちのち5万、10万とレクチャー代で取られる詐欺でした😅

• ゆきな

ゆきな

話を聞いたところレクチャー代は50万稼げたら後で支払うということらしく1万は投資用資金にしたみたいです💦
    よく調べてみるよう話してみます😭

• 11月24日
まりりん

私は支払ったことがあるので一概に詐欺とは思わないんですが…。でも詐欺とかも結構あるし家庭のことなので気になるなら聞いてみては!私なら、主人のお金(お小遣いとか結婚前の貯蓄)なら何も言わないです。

• ゆきな

ゆきな

クレジットカードの番号教えるようにと連絡がきてたので詐欺かなと思ったんですが詐欺じゃない可能性もたしかにありますよね😭
    レクチャー代は後払いだったようでとりあえずよく調べてからやるように言いました💦

• 11月24日
  • まりりん

まりりん

ご主人が勉強して納得してやってるならいいとは思うんですけどね。でもクレジットカードの番号とかは教えたくないですよね💧

• 11月24日
  • ゆきな

ゆきな

どうしてクレジットカード?って感じですよね💦
    気をつけます💦

• 11月24日