※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
ファッション・コスメ

ハイネックが苦手な方、冬の服装はどうしてますか?昨年の冬は育休中です…

ハイネックが苦手な方、
冬の服装はどうしてますか?

昨年の冬は育休中ですっかり忘れていましたが、
今年寒くなってきてハイネックを来て出勤。
職場で白衣を着て…徐々に首コリ&頭痛…
一昨年、冬の仕事中の頭痛がハイネックのせいと気がついてやめたのを忘れてました😅
特に白衣を着ると、白衣とハイネック両方に首を前に押し出されるせいかすごく辛いです。
室内でも首周りが寒いけど痛いよりはいいので我慢してます。

ただ、丸首の服装では、コートによっては鎖骨のあたりがちくちくしてしまい、不快なときもあります。
コートは高いからそんなに気軽には買い替えられないです😖

コメント

ちるみる

私だけじゃなかった…!
ハイネック、苦手なんです💦
もはや、シャツの襟も苦手なくらいです😭
凝って凝って、吐き気までします。
原因は、私の場合は首が短いせいなんですが😂

首が長いひとが羨ましいです😅

冬、凝りを我慢して暖かさをとる日と、寒さを我慢して首まわりの楽さをとる日があります💧

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    回答ありがとうございます。
    首の長さも関係するんですね。
    知りませんでした!

    日によってどうするか決めてるんですね。
    仕事の日→首周りを楽に
    休日→あたたかさ
    に私はなりそうですね。
    ちょっと試してみます!

    • 11月24日
めぐゆう

ハイネック苦手なので貼るカイロを肩よりの首の付け根に貼って寒さ凌いだりしてます。ストレートネックで首に負荷がかかる服装ができないので💦
温めるとコリも和らいで気持ちいいですよ♪首肩用の貼るカイロいいです(^ ^)

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    回答ありがとうございます。
    ハイネック自体は好きなのですが、
    肩こり頭痛がどうにもならないので仕方ないですね😫
    診断を受けたことないですが、私もストレートネックかもと思ってます😵

    貼るカイロも実は私苦手なんです💦
    皮膚が弱いのかひりひりしたり、
    すぐのぼせたりします😩
    首肩用だとまた違ったりするのでしょうか?
    通常の貼るタイプしか使ったことありませんでした!

    • 11月24日
  • めぐゆう

    めぐゆう

    直接貼れるものだと温度が低いのもあったりしますよ。肩こりに冷えは良くないけど首まわりに何かあるとツライし…て感じですよね💦
    パーカーもかぶるタイプは具合悪くなります。ファスナーついてる前びらきタイプじゃないと着られないです。
    整形外科でもらった塗り薬と筋肉の緊張を緩めてくれる薬を飲んでます。
    吐き気するくらいツライ時あるので。
    後は毎日温めながらマッサージしてくれる首用のマッサージ機使ってどうにか過ごしてます💦

    • 11月24日