※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

子供と一緒に暖房無しで寝ることに不安がある。暖房器具が必要か、エアコンを買うべきか、何もなしでも大丈夫か悩んでいる。

冬場、暖房無しで朝まで子供と寝てる方いませんか?

色々な事情がありこの冬はエアコン無しの部屋で寝ることになりました。私は元々何も付けないで寝る派なので大丈夫ですが8ヶ月の子供が心配です。加湿器は付けてます。九州ですが明け方は氷点下まで下がる事も普通にあります。

何か暖房器具を使った方がいいでしょうか?エアコンをわざわざ買った方がいいでしょうか?何も無しでも大丈夫ですかね?(^^;

コメント

メメ

関東なので参考にならないかもしれませんが、寝室は暖房無しです😃
でも一緒の布団に入ってると結構あったかいので子供も時には寝汗かいてますよ笑

• きー

きー

暖房無しなんですね!安心しました(^^)今年の為だけにわざわざ何か買うのも…と思っていたので(^^;ありがとうございました😊

• 11月23日
sakura

子供が産まれてすぐは、オイルヒーターを購入して、エコ15度設定で夜間7時間のみつけてました!一歳を過ぎてからは暖房なし、スリーパー+レッグウォーマー着せてます^ ^

• きー

きー

オイルヒーターいいですね〜!!でも光熱費高いイメージがあります。1番安全なんだろうけど…。もうすぐ9ヶ月なのでこのままいく事にします!うちもスリーパー&レッグウォーマーです(^^)手は冷え冷えですが💦

• 11月23日
アキちゃんママ

私は大阪市内ですが、寝るときは暖房なしでした!
今年から東京に引っ越して大阪より寒いので、どうしようか迷い中ですが、今のところ暖房なしで全く困ってません。
マンションと一軒家の違いもあるかもしれませんが、大阪ではマンション、東京は一軒家です。

添い寝されますか?ベビーベッドですか?それによっても違うかもしれないですね。ベビーベッド使うなら、赤ちゃんの体が冷えてないか、まめに気をつけてあげて下さいね。添い寝なら、お互いの体温で氷点下の朝でも結構ポカポカですよ。

• きー

きー

築30年の木造一軒家です!なかなかのすきま風アリです(^^;添い寝なので1番上の羽毛布団の位置に気をつけています。肩までかけてあげたいけど危ないですもんね(^^;このまま乗り切る事にしました!ありがとうございました😊

• 11月23日
マルマルモリモリ

北海道ですが出産前まで暖房なしで寝てました。
いまは子どもとくっついて寝てるし、ひとりよりも断然あったかいので今年もつけないで寝るつもりです😅
寝てるときはなんともないですが、起きるときが超絶寒いです😨気合い入れないと布団から出られません😭

• きー

きー

北海道の方が大丈夫なら私達も大丈夫ですね🙆‍♀️👌このまま乗り切る事にします!!ありがとうございました😊

• 11月23日
ちい

北海道ですが
寝たら朝までつけません(笑)

• きー

きー

北海道の方が言うなら九州は全然大丈夫ですね👌ムダな買い物しなくて済みました(^^)ありがとうございました😊

• 11月23日