※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

出産予定で、アパートを引っ越し、産婦人科が遠くて不安。陣痛時の対処法を知りたい。

3月に出産予定で、千葉県の八千代市に住んでいたのですが旦那の会社から遠く、今住んでいるアパートも狭いので広いアパートに引っ越すことになり通っている産婦人科から離れる鎌ケ谷市になりました。
産婦人科が八千代市で検診は電車で行けたとしても1人で陣痛来た時どうしようと思っています。
鎌ケ谷市で陣痛タクシーを調べてもなかなか出てこなくて😓
実家は茨城だし旦那が仕事中に陣痛来たらどうしようと思っています。
同じような経験された方いたらその時どのように対処したか教えていただけませんか😭

コメント

yuuuu

田舎に住んでいるので、近い産婦人科まで車で50分かけて通ってました😭
タクシー自体も3台くらいしかなくて陣痛タクシーなんでなかったです😭

私は家から産婦人科まで遠いのでおしるしきた時に様子見で入院させてくれました🙆
旦那さんは、予定日を職場に伝えていてその周辺はいつでも勤務交代して休めるようにしてくれてました!陣痛きて1人で産婦人科行くの難しいと思います(T_T)

旦那さんの職場はどうでしょうか?🤔それか、近くの産婦人科に変えるとかですかね(T_T)

• ちゅん

ちゅん

私も実家田舎なんですけど車ないときついですよね笑笑
    私も産婦人科に相談してみようと思います!
    旦那も職場に予定日は伝えてあるのですが、まだどう対処してくれるかは分かりません😅
    電車なんて乗ってられないですよね笑
    相談してみます!

• 11月23日
いちご大福

こんばんわ!
5月に鎌ヶ谷市で里帰り出産をしました☺️
鎌ヶ谷は協進タクシーが陣痛タクシーしてますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

八千代まで行けるかはわからないのですが、、😱

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!調べてみます!

• 11月24日
ぴ。

今年から鎌ヶ谷に住んでいます😊
実家が成田なので成田の産婦人科
通ってます!
里帰り出産しますが、陣痛きてから
実家に帰るつもりです!
私もどうしよ〜って
考えてましたが、親とか友達に
陣痛きてもすぐに生まれるわけじゃないし、
半日とかは平気で痛いから
そのうち旦那帰ってくるよ〜って
言われてます(笑)
ほんとに最悪の場合(突然の破水、激腹痛)は救急車もありかな、と。

• ちゅん

ちゅん

陣痛から始まればなんとかなるかもしれませんが先に破水しちゃったらどーしようもないですもんね笑笑

• 11月24日