※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
家族・旦那

夫との離婚を考えています。今回初めて考えたわけでもなく何度も何度も…

長文失礼します。
夫との離婚を考えています。今回初めて考えたわけでもなく何度も何度も考えて今までズルズルきています。
私は再婚で13歳の息子がいます。その息子には友達のように仲良しで接してくれています。2人目の子どもの妊娠が分かったのでそれを気に再婚しました。
ですがその夫はウソつきで全然働いてもくれません。
子どもが産まれる前に実家の義父のコネで就職先を紹介して頂きそこで働いてのちのち子どもが産まれたらそっちに私達が住むという話になっていました。ですが合わないからという理由で仕事を勝手に辞め私の実家で住んでこちらで働くということで私の実家に住み始めました。最初の3ヶ月間はちゃんと働いてくれていたんですがその仕事も上司と合わないからといって結局やめました。それからは日払いの仕事をして何とかやってきましたがそれもちゃんとしてくれたのはほんのわずか。仕事に行ったら行ったでお金も日払いなので家にも入れずに自分で勝手に使いこんでいました。きちんと生活費を入れてくれたのは最初の3ヶ月だけです。義父の就職先でも給料を貰った事もないですし日雇いのバイトもちょっとしか貰えずあとは全部使うとかです。その間は私も育児休業給付金とかで何とかやりくりしてましたがそれも限界です。仕事も早くしてと言ってやっと決まったといって丸1ヶ月働きに出てたんですがその仕事もウソで働いていませんでした。そうゆう事が多くて9月は出張とか働いてもないのにウソをついて4日しか帰ってこなかったですし11月も3日から今もまだ帰ってきていません。7月から生活費を入れて貰えてなくて私も借金してカード生活を送っています。とにかく夫はお金が入る入るといって入った事もないですし帰ってくるといっても帰ってきません。生活費も入れないとよく平気でおれるのかと腹がたちます。借金までさせて。とにかく夫のゆう事はウソが9割なのでもうほとんど信じていません。
もし離婚になった場合働いてもいない人からはお金が取れないとなると泣き寝入りするしかないんですかね。こんなに好き勝手しているのに私が諦めなければいけないのですかね。結婚前に夫の支払いを肩代わりしたのも返してほしいですし今までの慰謝料も取れるなら取りたいです。どちらにせよ帰ってこなければ話にならないですが。夫は離婚は避けたいみたいですがもうこんな治らない人とは一緒にいても自分がしんどいだけだと思って。私の親も子どものために離婚は避けてほしいけど自分で決めな!っと言っています。向こうの親も全然助けてもらえないですし今夫が自分の実家近くにいるのはわかっているのですが何にもしてくれません。早く生活費振り込んでと言ってますが今週中な!とか言って結局振込まれないと思います。 どっちの結果になるにしろ早く帰ってこなければ話にならないですし。皆様なら離婚しますか?それとも子どものために変わってくれる事を願って我慢しますか?ご意見お聞かせください。

コメント

なっつ

まずは、お疲れ様です…
連れ子がいる中の再婚って赤ちゃんができたタイミングとはいえ勇気がいる事なのに、、今こんな状態なんですね。

自分に置き換えて考えてみたのですが、私だったら離婚すると思います。

毎日不安定でいつ帰ってくるか分からない、また嘘ついた、とか色々考えるストレスが無駄だなと思ってしまいます。
家族のために頑張ってくれて、給料少なくてもやる事やってる夫だったら見放しません…
でも嘘つく、働かない、誠意もない、って愛情も何も無くなります、私だったら😔
泣き寝入りしなきゃいけないですかね?と書いてありましたが、今からでも被害を少なくしよう、と考えるようにした方がいいです
そんな人からはお金取れないし、約束また破られて裏切られてまた嫌な思いするだけだと思います…

バツは2つついちゃうかもしれないけど、でもさおりさんが元気にやっていける方が大事ですよ。
言い方きついですが
さおりさんや家族の事考えてくれない旦那は家族じゃないと思います😔

• さおり

さおり

そうですよね。きちんと働いて少なくても給料持ってきてくれるのであればいいんですがそれすらしてくれなければストレスでしかないです。もう嘘は病気なんだと思います。本人ウソついて騙してる自覚がないんですって。私も1年我慢してやっとふっ切れた感じです。とりあえず早く帰ってこなければ話にならないんで帰ってくるように言ってみます。

• 11月23日
チャグチャグ

絶対に変わりませんよ、子どものために変われるような人なら、とっくに変わってますし、子ども産まれた今でもそんな事ばかり繰り返している人なら、これからもずっと同じです。
離婚しかないです。と言うか、迷う必要ないですよ!お子さんにも悪影響しかないです、即離婚です。

• さおり

さおり

ですよね。私もそう人間変わらないと思ってます。離婚で話してみます。

• 11月23日