※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや吉
家族・旦那

いつも旦那が仕事で夜遅い方に質問ですお子さん何人いますか?2人以上居…

いつも旦那が仕事で夜遅い方に質問です

お子さん何人いますか?
2人以上居る方は何歳差ですか?
また、育児のここが大変、ここが幸せというところを教えていただきたいです

2人目欲しいなあとぼんやり思いつつ、旦那は仕事でほとんど家に居ないので二の足を踏んでます

カテちがいならすみません

コメント

ちーくん

うちはまだ1人ですが、主人は朝早く夜は23時頃です。
私たちは子供は2人か3人で考えてますが、先月から仕事復帰したので今のところまだ考えれてません😓早めに欲しいとは思ってますが、3歳か4歳差ぐらいかなーと考えてます!

• やや吉

やや吉

うちの旦那と似たような勤務時間ですね😳
    お仕事し始めると大変ですよね💦
    3、4歳差だと子供もいろいろ分かってくれるようになってる分助かりそうですよね

• 11月23日
侑真

2日行って2日休みで
18時から翌10時までいません!
まだ下の子は生まれてないですが
パパが居ないと分かっているのか
とてもいい子に2人で過ごしてるので大変では無いです(-^〇^-)

• やや吉

やや吉

そうなんですね😊
    小さくても分かってくれてるんですね💕すごい🤗!
    下の子に会えるの楽しみですね♪

• 11月23日
比呂ஐ

旦那さんは早いと20時30分頃、遅いと日付が変わります(^^;

子どもは3人で上二人が年子、3人目が二歳差です。
年が近いので新生児とイヤイヤ期だったりしたので今思えば大変だったかなぁと思います(^^;
上の子が小さいなりに下の子を見てくれようとしてくれたり、思うようにいかなくて精神的にまいって泣いてしまってたときも頭を撫でてくれたり…
旦那さんが休みの時に出掛けたり、旦那さんと子供達の遊ぶ姿を見たりすると幸せだなぁと思います(*^^*)

実母はおらず実父はバリバリ仕事、義実家も自営と足腰悪くて頼れずでしたので…3人目の出産退院後は市の産後サポート?を利用してみましたが、とても助かりました\(^^)/

• やや吉

やや吉

新生児期とイヤイヤ期被ると大変そうですよね😭それが怖くて二の足踏んでるというのもあります…あと赤ちゃん返りとか…💦
    上の子が下の子を可愛がって居る姿を見てみたいです。絶対可愛いし、その姿を想像するだけで幸せな気持ちになります😍

市のサポート!なるほどそのことを考えてませんでした。もし子供ができて行き詰っても助けてくれる場所はあるんですね😳

• 11月23日
ぴーにゃん

うちは3交代でほぼほぼ子供とは顔を合わせません。
朝から仕事の日も朝4時起きとかなので夕方に帰ってきても子供たちが寝る時間まで寝てしまいます。
あとは子供達が寝た後に帰ってくるか、夜勤で夜はいないかですねー。
それでも子供は2人とお腹にもう1人います。
私は再婚なので一番上と真ん中では、6歳空いてますが真ん中と末っ子の間は1歳4ヶ月あきです。
家にいてもオムツも替えた事ないし、お風呂もないし、完全にワンオペですけど、家にほとんどいない分、何もかもが自分のペースでできるので苦痛に思った事ないですねー✨
やってほしいと思ったこともないです笑笑
中途半端に手を出されるとイラッとくるので笑笑
1歳4ヶ月あきになりますが、しんどいのは初めのうちだって覚悟してるので今のところ不安とかもないですよ😊

• やや吉

やや吉

ワンオペ育児お疲れ様です💦
    なるほど、介入されない分自分のしたいようにできるっていう考え方もありますね…!😳
    不安がない、羨ましいです。私なんか赤ちゃん返りやイヤイヤ期など無駄に余計なこと考えてしまって1人でもんもんしちゃうんですよね😂
    どっしり構えていけるようになりたいです

• 11月23日
まさこ

うちも主人が夜遅くて、朝は始発で夜は終電なことも多くて💦
子供達は1歳10ヶ月差の2学年差です💡

大変なことは長女がいやいや期で次女はハイハイで後追いがあって大変です💦💦
今下の子が7ヶ月が今が私は一番大変です💦

うちは、一人目から高齢出産と帝王切開だったので最短の2学年差ですが、良かったことは、妊娠がわかった頃は長女が歩いていたのでそれは助かりました。断乳もしていて朝までぐっすりだったので、辛いつわりも乗り切れました。
あと、今は次女がハイハイでお姉ちゃんを追いかけて、どちらかが笑えばそれにつられて笑ってみんなで笑うみたいなのが幸せです😊

うちは近くに母がいるので甘えてます、最近はお互いのリフレッシュの為に長女は一時保育に預けたりしてます。

• やや吉

やや吉

イヤイヤ期と後追いが被ると大変そうですね😭💦
    でも下の子が上の子を追いかけてる姿、癒されそうです☺️
    2人いることの大変さもあるけど、2人居ないと得られない幸せってたくさんありそうですね🌸

• 11月24日
比呂ஐ

赤ちゃん返りありました!笑
二人目の時はなかったですが、3人目の時に真ん中の子が返ってました(^^;
毎日があっという間すぎて何が大変だったのか忘れてしまってます(^^;

ワンオペでできるかな大丈夫かなと不安になりましたが、やるしかないのでどうしたらいいかをすごく考えてママリを頼りながら頭を使ってた記憶はあります笑
(新生児と一歳児のお風呂のタイミングとか💦)

可愛いですよー(*^^*)
4歳の子が1歳の子を抱っこしてる姿はなんともいえないですね(*´-`)
最近は逆に上の子たちがゴロンとしてると末っ子がトントンしにいったりもします(*^^*)

保健センターに電話で話聞いてもらったりもしました(^^;
頼れるものがあるなら頼らせてもらおうと思えたのは3人目を出産してからでしたので、もっと早く頼ればよかったなぁと思いましたね(^^;
参考までに調べてみるといいかもしれません(*^^*)

• やや吉

やや吉

わーそんな大変なんですね💦
    なんかほんと小さい子を2人以上育てているお母さん方、尊敬します😳

うわーかわいいっ!💕
    上の子がお世話してる姿見るのも素敵ですし、下の子がトントンしに行くとか可愛すぎて😍

保健センターって電話でお話聞いてくれるところもあるんですね(o^^o)
    家事サポートとかママリとか、頼れるところあるんですね。
    色々調べてみます💨💨ありがとうございます😊

• 11月24日