※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー777
ココロ・悩み

旦那との関係で落ち込んでいて、マタニティーブルーかもしれません。いつ回復するか不安です。

マタニティーブルーでしょうか。
旦那が好きなんです。でも大切にされてる気がしなくてそんなことで落ち込んでたら、いきる気力がないです。なにもしたくない。考えたくない。旦那とも話したくない。心が痛くて仕方ないです。
お腹に子供がいるのはわかってます。だけど自分はどうなってもいいやなんて考えちゃいます。

いつになったらなおりますか?

コメント

りーえ

私も一緒です。。
みんな産んだらなおるって言いますよね。(>_<)
旦那さん大切にしてくれてないんですか?

• みー777

みー777

コメントありがとうございます!
    大事にされてるのかもうわからなくなりました。
    一人という感情が強くなりました。
    だからあかちゃんには私がいるからねってごめんねって言うようになりつらいです。

• 1月18日
マックちゃん♡

二人目を現在妊娠中です!
私も一人目の時に同じ気持ちでした😢
毎週のように妊婦の私を置いて飲みに毎週出歩いていた主人。
オッパイの色の変化や体型の変化、、、
前のようにオシャレも出来ない。←着られる服も限られちゃいますしね、、。
だから自分に自信も無くなり、浮気してるんじゃないか、他にいい人が出来ちゃうんじゃないか。って不安に毎日襲われていました。
旦那の寝ている隣で何度も泣きました。
でもだんだん赤ちゃんが大きくなり、お腹も大きくなり、胎動でお腹が揺れる時が来ます。
それを旦那と2人で触ってる時、幸せを感じました。
大丈夫です。
みー777さん♡気持ちはだんだんと落ち着きます✨
旦那さんのことが大好きな事はとても!胎児にとっていい事です💓
あまり考えすぎないで下さいね✨💓

• みー777

みー777

ありがとうございます!
    私は本音もおしころして我慢しがちです。めんどくさいとか言われるだけでも心がいたくなり泣いてしまいます。そんなこと言われるのがこわくて言えないときもあり、かげで泣くようになりました。

たしかに、自信がないです。
    浮気されたくないです。

• 1月18日
  • マックちゃん♡

マックちゃん♡

私もです!!
    旦那はメソメソする私の性格が今でも嫌いなので(笑)その当時の気持ちを1度も旦那には伝えた事はありません😢
    辛いですよね😢💓
    私の旦那も多分、当時気持ちを伝えていたら“面倒臭いヤツやな!”って言われていたと思います。
    その返事が怖いですよね。。
    ママになるんやから、甘えるな!と言われてるよーで😢

自信も無くなりますよね、、。
    特に独身の仕事バリバリしている友達と会った時は益々自信無くなりました😢💦
    美人 スタイルいい! 仕事は頑張っているー!!
    その子とプリクラを撮って旦那に見せんですが「〇〇ちゃんまた可愛くなったなー!お前とか老けたし、もっとちゃんと可愛く居てや!」って言われた時は本当に胸が痛くて泣くのを我慢したのを覚えています。。

• 1月18日
チエままゆーかりん

何もしたくたないときは何もしなくてぃぃと思いますよ✨
検診の時に助産師さんに相談してみるのがぃぃと思います。相談して、少し話を聞いてもらうだけでも大分違うかと思いますので。毎日、生きていてくれるだけで充分なんですよ。身を削って子供をお腹で育てているんですから❤

ちもママ

私も妊娠中に浮気されてから全然幸せ感じません。笑
もう30週なのに産まれてから大丈夫か凄い不安です💦
毎日このネガティヴな感情に支配されないように必死ですが産まれてからも気持ちが変わらなかったら子どもを育てながら自分1人で幸せになる道を選ぼうかな・・・

みーママ

私もおととい「生きる気力がしない」なんて思って1日ずっと寝込んでました。
自分なんていなくてもいいんじゃないかって。

でも今私はおっぱい製造機!と言い聞かせて自分の存在価値を見出しています...(;_;)

妊娠中なら尚更!!
お母さんが息を吸うだけで、生きているだけで赤ちゃんは育つことができます。
今の気持ちがいつよくなっていくかは個人差があると思いますが、赤ちゃんが産まれたら自分の存在が今よりちょっとだけ意義あるものになると思いました(>_<)

ゆう ( ¨̮ )♡

同じです。この感情どうしたらいいんでしょう?こういうふうになる私が悪いのか、でもどうにもできなくて。回答に鳴ってなくてすいません。

希菜心

わかります!
私も今同じように思っています…
旦那に大切にされてなくて私なんて居ても居なくてもいい人間なんだなって思っています。
1番下の子の臨月の時に旦那の浮気が発覚やり直すって決めたけど旦那の事しんじられないし、離婚したくないって言われた言葉も私と離れたくないんじゃなくて離婚が世間体が悪いからなんじゃないかとまで思っています。
なにを信じて生きていけばいいのかもわからないし、家事、育児全て1人でやってるのもバカバカしくかんじてきました。
明日地球が爆発すればいいのにって毎日思っています。

でも私には3人もかわいい子供達がいるから生きていかなきゃ。子供達はきっと私を裏切らないし、私を必要としてくれてる。3人も私を必要としてくれてる人がいるんだから頑張らなきゃ!!!

って私の話になってしまってすいません…
産後も産後うつとか精神的には不安定は続きます…旦那さんにすべてを話せたら楽なんだと思いますがなかなか難しいですよね…