※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

8カ月の娘が便秘で、3日間うんちが出ない状況です。離乳食のアドバイスをお願いします。

生後8カ月の娘です。
便秘で今日で3日目になります。
綿棒浣腸やヨーグルト、水分もとってるのですがうんちが出ないです。なにかいい離乳食とかありますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはサツマイモ、カボチャ、きなこ、バナナ、ヨーグルト、キウイ、で便秘が治ります✨

みかん食べさせてみてくださいー(*^ρ^*)

• m

m

ちょうど今日みかん食べました!明日に期待してみます🍊

• 11月23日
ちい

病院いってお薬もらう方がいいみたいですよ(^^)

• m

m

連休あけまで色々食事で気をつけて頑張って、それでも無理そうなら病院行こうと思ってます。

• 11月23日
わんちゃん

うちの子はハイハインの乳酸菌入りせんべい
で良くでます!!
乳酸菌がきいているのかどうなのか?

ぱんだこ

うちもチョット便秘気味でしたがミカンあげたら1日に小出しで3回出ました(笑)バナナは便に良さそうですが便を固める?と聞きました💦

れい

うちの子もちょっと前に便秘で栄養士さんに相談しました!
ヨーグルト、さつまいもなどご飯気をつけてそれでも無理なら市販のお薬(名前忘れちゃいました^^;)売ってるからとおすすめされました(・ω・)

あとお風呂の中でお腹をもみもみするのもいいみたいですよ(*´ω`*)b

りん

ちょっと方向性が違うかもですが、うちの子はバンボやチャイルドシートに長めの時間座っていると踏ん張ります笑
腹圧がかかるのでしょうか…😂

しゃ

うちも新生児期から頑固な便秘マンでした。バナナヨーグルトを毎食食べさせてます。バナナは電子レンジでチンしてます。あっためるとオリゴ糖が増えるそうです。バナナヨーグルトを毎食あげてたら何日かしたら快便くんになりました❗

K❀

うちの子も便秘がひどくて3日出ない事とかありました。ヨーグルトもバナナもサツマイモも全く効果なし( ; ; )
出てもコロコロのうさぎウンチで硬くて、出す時も痛くてギャン泣きしていたので病院に通っています。
酸化マグネシウムを処方されて飲ませるようになってからスムーズに毎日出るようになりました( ´͈ ᵕ `͈ )
最近は薬を飲ませなくても出るようになってきましたよ‼︎
痛いとウンチするのが怖くなって余計に出さなくなるそうなので、もしカチカチなら早めの受診がいいかもです。
この時期の子は便秘症多いみたいですね( ; ; )

はな

ずっと便秘だったのですがお茶をたくさん飲ませるようにしたら治りました!水分が一番良かったです!

りったん

生後3ヶ月からすごい便秘症で悩んでたのですが、
オリゴ糖をヨーグルトに入れるとよく出るようになりました。
あと、玉ねぎやみかん、大根が良いみたいです。
おいもやカボチャ、りんごは繊維質なので便秘させやすい子もいるみたいです。

みなとママ

完母でしょうか?
混合やミルクでしたら、はいはいの粉ミルクは便秘知らずになるくらい出るようになりました😅
離乳食で固くなってきて丁度いい固さになりました😂
あとは、リンゴとかもよく出ました!
綿棒刺激手前とかすぎてませんか?2ワセリンたっぷり塗って、2cmいかないくらいまでゆっくり入れてゆっく~り円を描いて壁を刺激してあげると臭いがしてくるので、刺激の仕方ももう1回見てみるといいかもしれません😊

あきな

離乳食よりも、ミルクよりも水分を取らせた方が良いと小児科の先生が話していましたよー。かえって、固めるだけと。赤ちゃん用のお茶や白湯を飲ませてあげてと言われました。