※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3ヶ月ごろから人見知りが始まり、泣きまくる娘。夫や娘に慣れるまで頑張るべきか、怯えさせながらの抱っこはかわいそうか。どうすればいいでしょうか。

3ヶ月ごろが人見知りが始まったようで私と実母以外は基本泣きます😅平日はワンオペで週末は主人が家にいますがなかなか慣れず、抱っこも大好きなお風呂もギャン泣きです💦 泣きまくってると腕が震えて(体全部つかって泣いてるから?😅)怯えるように体を反らせて泣きます。 夫にも娘にも慣れるまで頑張って耐えてもらうべきですか?それともずっと怯えさせながらの抱っこはかわいそうですか?

コメント

deleted user

みーさんがだっこしていて
近くに旦那さんがいるだけでも泣きますか?
無理に抱っこで慣らすのではなく、近くでニコニコ見てれば「よく見る人」になると思いますよ!!
泣いてたら顔も覚えられないですし。
うちもあまり会わないので1度泣くと旦那じゃなきやみません。
でも遊ぶのは楽しそうです🙌私と遊ぶよりゲラゲラわらってます!
お世話する人じゃなくて、遊んでくれる人、と認識して貰えるように、旦那さんが遊んであげたらいいと思います!!

  • みー

    みー

    なるほどですね〜!私が抱っこしてても、機嫌が悪かったらパパの方は見ないように顔を背けたり、泣いてしまったりします💦
    もともと旦那が子供に慣れてなくてこの月齢の赤ちゃんは何が好むかとかわかってなくて😅好きなおもちゃがあるので旦那に持たせて遊んでくれる人と認識してもらうようにしてみます☺️ありがとうございます✨✨

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが、恥を捨てて笑いを取りに行けるようになることを願ってます👍笑

    • 11月23日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😂♥️

    • 11月23日
みやなお

うちも3〜6ヶ月頃はパパ見知りが酷かったです。私がちょっとトイレやシャワーに行く間旦那に頼むといつも全力で泣いてました(笑)
その時期、休日などのご機嫌なときには必ずパパと遊ぶことを続けていたら6ヶ月半ぐらいには泣かなくなり、今ではパパ大好きな娘です。
パパが帰ってくると明らかにテンションが上がるので、相変わらずパパ=遊んでくれる人と思ってる気がしますが、仲良しなのでいいかなぁと思ってます。

  • みー

    みー

    全力で泣かれるとかわいそうで見てて辛いです😭パパが嫌いとかじゃなくてずっと一緒にいるママじゃないーー!って泣いてるんですかね?🤔やっぱりご機嫌な時にしっかり遊んでもらうようにします✨ 平日は寝てる時に出勤して寝てから帰宅する夫なので、、なかなか時間がかかりそうですよね😆

    • 11月23日
  • みやなお

    みやなお

    旦那がめげそうだったので、「これはママがいいー、って泣いてるだけでパパが嫌ではない」と旦那に言い聞かせてました。笑
    うちもその時期は旦那が帰ってくるのは娘が寝る直前って事が多く、時間かかりましたが、休みの度に続けてればそのうち慣れますよ!

    • 11月23日