※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみまる
妊娠・出産

予定日まで4日。義母の心配性に困惑。痛みを耐えるか病院へ行くか悩む。先輩ママさんの意見を聞きたい。自分の対応に不安。

予定日まで4日です。

現在、義実家からすぐ近く(徒歩3分ほど)のアパートで生活しています。
私は実母を亡くしているため、現在も、そして産後も義母がサポートをしてくれることになっています。

とてもありがたいのですが、義母がとても心配性で😂

陣痛が来たときに〇〇(旦那)が仕事で、一人で心細かったら、病院に行くまでうちに来ていいんだよ!
と最近会う度に言われるのですが、義実家へ行ったところで何分かおきに「どう!?」と部屋に入って来られる予感しかしません😅

病院に電話連絡をする間隔になるまで、どの程度痛くなるものなのか…
話しかけられたりするとつらいからアパートで一人で耐えている方が楽なのか、誰か近くにいた方が心強いのか…

先輩ママさんだったらどう思いますか😂!?

今のところは、不安になったら行きますね〜😊と流して返事をしているのですが💦💦
素直にわかりましたって言えない自分がおかしいのかなと思いまして(;ω;)

コメント

るるママ

同じ境遇ですが、違う点は義理母が心配性じゃないところですかね。
気持ちはありがたいですが、正直一緒にいたところで💦
病院に行かなきゃいけない段階で旦那様が仕事なら病院にまで送ってもらうなどサポートはありかなと。
ただ、私は産後のサポートだけで十分でしたよ☺
陣痛の時は旦那様以外には見せられるレベルではないです(笑)
あとは関係次第ですかね☺
退院後1週間お世話になりましたが、旦那様がギブアップして自宅に帰りました(笑)私は1ヶ月ぐらい平気だったかなと思います(笑)

• たみまる

たみまる

同じ境遇の方のお話、ためになります😂!!!

そうですよね💦
    一応陣痛タクシーも登録したのですが、義母が病院まで送ってくれる気マンマンなので、もうしばらくずっと予定入れてないから(`・ω・´)!!!と言われました😅

お産の時は旦那からも陣痛室にいなくていいと伝えてもらうつもりですが、おそらく帰ってくれなさそうです💦
    ほんと見られたくないです😢

退院後も1ヶ月は義実家から帰れなさそうです…😅
    無理に帰ったところでアパート近すぎるので毎日来られそうで。。笑
    確かに旦那さんが耐えられないパターンもありますよね🤣

陣痛が来たら、病院に行くぐらいの間隔になったタイミングで義母に連絡してみようと思います👏

ありがとうございました✨

• 11月23日
きんぐ

私もまだお産未経験ですが、切迫早産の為入域中です。自宅安静になった際は義実家へ行き、出産までお世話になる予定です。
が、実際陣痛が来た時には触れても欲しくないし話しかけて欲しく無いと既に思ってます。
なので、陣痛がひどくなってきた時には義父母には陣痛室には入って欲しくないので病院には先にその旨伝えようと思っています。
痛さのあまり、暴言も吐きそうですし

• たみまる

たみまる

事前に病院に伝えておけばルールみたいな感じにもなりますもんね💦

ほんと取り乱しそうで…大丈夫?とか話しかけられたりしてもイライラしちゃいそうです😢

旦那に相談してみます🙌
    ありがとうございます✨

• 11月23日
ママリン

アパートは、一階ですか?
陣痛の間隔が狭くなってくると外に出るのも支えが必要になってくるので、義理の実家に行かないにしろすぐ連絡が取れるようにしておくといいと思いますよ😊

• たみまる

たみまる

一階です✨
    そんな状態になるんですね💦💦
    10分間隔の陣痛って全然想像ができず、そこまでは想定できてませんでした(;ω;)

余裕を持って連絡できるように心がけます!

ありがとうございます✨

• 11月23日
栽培マン

関係性によるかなぁ?
私は病院行くくらいのタイミングなら一人でも平気でしたけど💦
私は痛い時に気を遣う人がいるのはイヤですね💧

• たみまる

たみまる

家も近くしょっ中会いますし、普段からいろいろと良くしてもらっています(*^^*)
    なので仲悪いとか嫌いとかはないんですが、心配性が始まっちゃうとちょっと面倒なところがあるなって感じです😅

陣痛室は自分の親でもちょっとなー…と思うぐらいなので、義母だと確実に気を遣いますよね💦

私も、病院に行く頃はまだ冷静でいられるようにしたいです😢

ありがとうございます✨

• 11月23日
  • 栽培マン

栽培マン

陣痛室は先に看護師さんとか助産師さんに旦那以外は入れないで、って言っておくと自分で言わなくていいですよー😁

• 11月23日
  • たみまる

たみまる

そうですよね!
    事前に病院に伝えたいことを旦那に相談してみます(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 11月23日