※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中のトリマーが仕事後にお腹が張り、相談したい。痛みや出血はないが、胃下垂で便秘気味。先生に相談すべきか、妊娠中期の症状か悩んでいる。

現在妊娠18週です!仕事はトリマーをしてます。
朝10時からの9時間労働、休憩は10分ほどしか
ありません。
妊娠してからは出来るだけ座って仕事を
するようにしてますが、やはり
立っている時間の方がすごく長いです。
そのためか仕事が終わると毎日
お腹が張ってしまいます。
痛みはなく出血もありません。
もともと胃下垂のためご飯を食べたら
お腹は出やすい体質で 便秘気味なので
そのせいもあるのかなって思いますが
一度先生に相談した方がいいのか
それとも妊娠中期はこれが普通なのか
分かりません。
アドバイスもらえると嬉しいです😂

コメント

こま

妊娠中の仕事は良くないみたいですが人によって都合ありますよね😅
一番いいのは休憩を何回かもらったりできればいいのですが…

お腹が毎日張るのであれば病院で張りどめ貰うといいかなって思います😄
あと、便秘が長く続くなら先生に相談してみるとお薬貰える場合もありますよ😄

  • まゆ

    まゆ

    今年いっぱいで辞めるので
    あと少しなんですけどね…😭
    シフトもキュンキュンに組まれてて
    休憩を取ると周りに迷惑をかけちゃう
    状況なのでなかなか…😞

    張り止めなんてあるんですね!
    一度相談してみようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 11月23日
deleted user

私も妊娠中ずっと立ちぱな仕事で
10時間あり休憩は30分程度でした
調理師て事もあり重い荷物なども
ありました😢安定期だったのに
仕事中お腹の痛みを訴え立てないくらい痛くなりました。病気に行くと切迫早産でした😢医師からはたちっぱなしのもありますよと言われました。
私もお腹の張りをよく感じてました😰医師に相談してみて仕事考えた方がいいと思います。私は無理に頑張って仕事していて後悔しました😢お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!

  • まゆ

    まゆ

    同じような環境ですね😭
    そんな事があったんですね😨
    お話聞いてとても怖くなりました😭!
    一度先生に相談してみようと
    思います😭ありがとうございます😭

    • 11月23日
deleted user

元気な赤ちゃん産まれますように👶💕

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます😊💗
    お互い頑張りましょう😳✨

    • 11月24日
kaori

私と、まゆさんと同じトリマーです!

なるべく座っていても立ってしなきゃいけない事多いですよね…
張ったりする事が多いようであれば病院の方に言った方がいいと思います!

張り止めの薬も出してもらえると思いますし…

今の時期忙しいですが、なるべく予約入れず無理せずやった方がいいと思います。

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね!😳✨
    もう犬は年内は
    パンパンに入ってしまって
    休憩出来ない状況なんです😭
    なので一回先生に相談しようと
    思います!ありがとうございます😭✨

    • 11月24日
tom

妊婦さんにかなり無理をさせる職場ですね…😥
気を使ってくれる方は誰もいませんか?😭
この週数でお腹が張るのはよくないので先生に相談してみてください。
赤ちゃん守れるのはママだけです😣
お腹の赤ちゃんを苦しめてまでお仕事なんてしなくて大丈夫ですよ!

  • まゆ

    まゆ

    先生に相談したら低置胎盤だと
    言われました😂!
    前々から職場の皆さんはかなり
    気を使ってくれてますが
    さらに気をつかってくれるように
    なりました😭

    • 11月30日
  • tom

    tom

    同じですね…!
    私も低置胎盤です💦
    突然の出血もあるので本当に気をつけてくださいね😣💦
    私は3週間ほど前に出血して自宅安静でした💦

    • 11月30日
ノアムギ

こんにちは!
私もトリマーをしています! 今年4月に出産しましたが、妊娠中は職場が1人という状況+はじめての妊娠で不安だらけでした。 眠さや悪阻マックスでトリミング中吐いたり、ワンちゃん達に噛まれないかお腹を蹴られないか不安でした。
ですが、健診は問題はなく、今は元気な7ヶ月になる赤ちゃんがいます‼︎
多分まゆさんも色々と不安だと思いますが、あまり無理をなさらず、周りのトリマーさんに暴れてしまうワンちゃんなどお願いしてみてはどうでしょうか?
お腹が張ってしまった時は、10分でもいいので横になってから仕事をしてみるのもいいですよ!
長くなってしまいましたが、元気な赤ちゃんが産まれますように^ ^ お仕事とマタニティライフ楽しんでください✨