※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

最近はほぼBFに頼りっきりで離乳食をあげずおっぱいにしていることで自己嫌悪。離乳食についてエピソードを聞かせてください。

離乳食わりと適当だったよーという方エピソード聞かせてください😭私は最近はほぼBFに頼りっきりで、お出かけなどしてるとどうせ落ち着いた環境じゃないと食べないしと離乳食をあげずおっぱいにしちゃったりしていてこれでいいのかなーと自己嫌悪です…😭

コメント

Sママ

うちも適当です😅💦💦
初期の頃からg測った事ないです!
うちの子は外だと食べる方でした💦
でも1歳になるまではベビーフード拒否だったので持ち歩きが大変で😭
悩みは尽きないですよねー💦💦

• ゆき

ゆき

私も測ったことないです笑
    初期の時に想像より食いつき悪かったのでやる気なくして作るのもやめちゃいました😭笑
    手作りえらいです😂

• 11月23日
あき

テキトーでしかなかったです😂
10か月で保育園行き始めたので進みは良かったですが、あまり色んな種類あげたりしてなかったですし、普通にBFやミルクに頼りきってました😅
余裕がないまま進めるよりは全然良いと思います🙌

• ゆき

ゆき

うちの子食べる意欲がないので私も面白くなくてどんどんやる気失って適当さが増してきちゃいます😨

• 11月23日
M♡

適当でしたよー!
しっかり作って食べてくれなくても
イライラしちゃうし
気軽にいこーって感じで食べなければすぐやめたりしてたのでほぼ母乳でお腹満たしてたとおもいます!
それでも今じゃ好き嫌いなく
なんでも食べる息子になりました❤️

• ゆき

ゆき

刻んで煮込んでってやったのに食べなくてイライラしてた時期ありました😂死にやしないしいっかと思いつつ一歳に近づくにつれ心配になってきました😨

• 11月23日
ぱーら

うちはかなり適当でしたよ💦
量すらはからないですし、
よく食べるのでアレルギーとかあまり考えないでガシガシあげてました😊
三回食になったのもかなり早かったです!

• ゆき

ゆき

私もはかったことないです😭よく食べてくれるのは羨ましいです☺️今後どうなっていくのか心配になっちゃいます😨

• 11月23日
ゆきだるま⛄️

2人ともBF何十袋食べたかわからないくらいお世話になりましたよ😅BFに豆腐入れたりミックスベジタブル入れたりとかしかしてなかったです笑
ただ2人とも大食いだったので10ヶ月だったらもうおっぱい飲まずに3食しっかりたべてました💦下の子は8ヶ月で完全断乳してました。外出時はBFはめんどいので9割パンあげてましたね。今でも下の子はまだ歯が少なくて食べれない物もあるのでパン持ち歩いてます🍞✨

• ゆき

ゆき

あ、BFに足すという手がありましたね🙄笑
    大食いうらやましい〜😂うちは食べてくれなくてやる気失いました😭笑
    私も一応パン持ち歩いています😂

• 11月23日
ママリ

私も適当でしたが、意外と適当派が多くてゆきさんの質問みて、皆さんのコメント見て安心してます🤣

g計らないはもちろんバランスもまともに考えれてあげてなくて可哀想です😂💦
煮てばっかですww

おかげで離乳食終わったけど保育園でも家でも量減ってきちゃってます😂💦💦

• ゆき

ゆき

私もお仲間がいて安心してます😂
    インスタとかみてるとみんなこんなに細かくやってるのかと心配になってしまいました😨私煮てすらないです😱笑

• 11月23日