※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲む時に暴れる理由について相談です。同じ経験をした方いますか?

3ヶ月半の娘です。
お風呂の後必ずギャン泣きするのでおっぱいとミルクをあげるのですが、おっぱいの暴れ飲みが毎回すごいです😂😂😂

頭振りすぎて乳首外れるし、終いにゃ泣きすぎて咥えないことすらあります…
でもミルクは大人しく完飲します。
今日はおっぱいほとんど左右咥えず、ミルク120mlは大人しく飲み、その後また泣くのでおっぱいしてみたらミルクの前よりは大人しく咥えてくれました!
声出しながら咥えたりしてたので飲んでいたのかは微妙ですが😭
昼間は遊び飲みもありますが夜ほど暴れることはありません😅

なんでこんなに暴れ飲みするんですかね💦
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ぴすこ

うちもそれぐらいの時は、風呂の後は興奮して泣きまくってました😂
風呂の後に保湿クリーム塗りながらマッサージしたら良いよって教えてもらい10分位を数日繰り返してました。
しばらくしたら泣かなくなりましたよ😃
ご参考までに‥

• ちろ

ちろ

ありがとうございます!
    でも直後は泣かなくて保湿クリーム塗ってる間に爆発!ギャン泣き!!って感じなんですよ😢塗り方の問題ですかね…

• 11月24日