※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

入院中の過ごし方について不安を感じています。退院日が待ち遠しいです。

皆さん出産終わって入院中なにしてました?
面会時間の時は旦那や実母が来てくれて安心しますが
この時間になると急に不安がでてきて落ち着きません。
月曜日が退院日ですが凄く長く感じます。

コメント

おめでとうございます🎵
不安になるのは、産後のホルモンバランスらしいですよ。産後は妊娠期とはまた別のホルモンが作られているみたいです。

テレビを見たり、夜中のためにこまめに寝ていました 笑

• みぃ

みぃ

ありがとうございます⭐️
    ホルモンバランスなんですね💦
    自分でもびっくりするくらい不安に襲われるので夜になるのが凄く嫌です。
    なるほど🤔💡

• 11月23日

退会ユーザー

私も新生児室から泣き止まないので授乳に来てください!と呼ばれた時に、そんな事にも気付かない愚かな母でごめんね・・・と大泣きしながら向かったりしていました。今思えば笑えるんですけどね。

暗闇は特に気分も塞がりがちですよね。笑える話など検索して読んでみるとかはどうですか?

• 11月23日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね😣
    朝と夜で気分が全然違います💦
    そーしてみます😌

• 11月23日
まめ

疲れてお尻も痛くて
ほとんど寝てました。笑

• みぃ

みぃ

なるほど🤔💡

• 11月23日
ナナミ

ご出産おめでとうございます✨
入院中、一人でいたときはテレビ見たりスマホでゲームしたりしてましたよ~😊
あとは一人でのんびり寝られる最後の時間だ!とばかりに寝てました(笑)

2児のmama

私は、緊急帝王切開の為娘を出産しました。
お腹がが痛くて大変でした。

manami

ご出産、おめでとうございます!そして、お疲れ様でした☺️✨私の娘はほとんど起きて泣いていたので、ひたすら授乳室にいました😅💧とても、手が空く暇なんて無く…寝ようと思うと、ハッ!っと起きて、私は入院中一睡もできませんでした。なので、体を休めれれば、しっかり寝てください☺️💓
私はお乳があまり出なかったので、夜中におやつ食べたり、飲み物飲んだりもしていました。

落ち着かないお気持ち、わかります。私は涙も出ました。みんな、同じなので安心してください☺️
でも、あっとゆうまに退院の日が来て、1ヶ月検診が来て…時が過ぎるのは本当に早いです♡

出産おめでとうございます✨

私はテレビ見て寝てました😅
退院したら大変になるから今のうちに寝よー。って思ってました。

mako

ゴロゴロしながらひたすらスマホいじってました😁
長いですよねー。早く家に帰りたかったです💦

りっちゃん

昼間はテレビ見たり、小説読んでました😊
夜中はすごい寂しくなって、旦那に会いたすぎて、テレビ電話で遅くまで付き合ってもらってました🤣

昼寝しようにも、面会とか看護師さんが来たりでなかなか寝れず(笑)

まりにゃん

産後2日目ですが昨日の午後から母子同室で、昨晩は寝ぐずりで一睡も出来ませんでした💦
晩ご飯が18時なんですがそのあとの授乳タイムからほぼずっとおっぱい吸わせてました・・・🐮
別室で余裕があるようでしたら、ゆっくりできる最後のチャンスです!

しー

ご出産おめでとうございます❗️

私はむくみがあったので、足のマッサージしたり育児日記書いたり育児本読んだりしてました^^
これからのこと考えると不安な気持ちが少しマシになるかもしれないです👶

みぃ

寝るのいいですね💟