※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

100均で2歳くらいの女の子にママを探してほしいと言われたが、対応できず、自分を情けなく感じた。女の子は泣かず、人見知りしているのかなと思った。

今日100均へ行き、レジに並んでいたら、2歳?くらいの女の子が「ママどっかいっちゃった、ママどこかな?」って話しかけられました。私は「ママいなくなっちゃったの?」って言ったら、女の子はうなづきましたが、すぐどこかへ行ってしまいました。
本来ならば一緒にママを探してあげるのが良かったのですが、とっさにその行動ができず。。
女の子はぐずったり泣いたりもしてなかったんですけど。。
子ども相手になに人見知りしてるんだ自分、、
情けなくなりました💦

コメント

🖤3🖤mama

その前に、女の子の親はなにやってんの?💦って感じですね😥
ご自分を責めずに、もしこの後そのような場面に出会す事があれば力になってあげたら
良いと思います✨
急に来られたら大人でもあたふたするでしょう😂💦

• ぽにょ

ぽにょ

コメントありがとうございます😭✨
    もう歩きまわっちゃうお子さんをお持ちのママさんは買い物も大変ですよね😭でも祝日だったのもあって結構混んでたので、どんな誘拐犯が潜んでいるかわからないぞ。。と思いました💦
    あたたかいコメントありがとうございます😭💕この経験は次に生かさないとですね😭💦

• 11月23日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も同じ感じになっちゃうと思います😭😭
定員さんに迷子みたいですって伝えれたらいいと思いますがそのままどこか行っちゃったならとっさにはできなさそうです😭😭

• ぽにょ

ぽにょ

コメントありがとうございます😊
    レジもすぐそこだったので、私も店員さんに言おうか迷いましたが、どうしようって思ってるうちにどこかへ行ってしまいました😭💦
    私、もう子を持つ親になったのに、こんなこともできないで恥ずかしくなりました😭💦

• 11月23日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

でも、100均ってちっちゃいからまま〜ってその子が探してたら見つかりそうな気もしますよね🤔
    お母さん何してたんですかね😭😭

私もぽにょさんと同じ感じになると思いますよ😭😭

• 11月23日
まっこ

まぁ確かに、子供相手にアタフタしてる場合ではなかったかと思いますが、私なら下手によその子連れてると親が勘違いしてきても嫌なので…
たまに遭遇する迷子には『じゃあお店の人におうちの人呼んでもらおうね』と言って店員のところへ連れていってます。