※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきあかり
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がいます。片目は生後半年から二重になり、最近もう片方も二重になることがあったが、急に一重に戻ってしまい、1ヶ月近く経過。二重と一重を繰り返すことがあり、どうしたらいいか悩んでいます。

現在1歳11ヶ月の娘がいます。
生まれた時は二重の線があるものの一重で、生後4ヶ月くらいから二重の日がちらほらとあり、生後半年には片目だけですが二重が定着しました。
最近はもう片方の目も二重になることがあったので、「2歳になる頃には両目二重になるかな?」と思っていたのですが今月に入ってから急に二重だった方の目が一重に戻ってしまいました。

二重が定着してからも泣き腫らした日や鼻が詰まったりすると一重になったりしていましたが、長くても3日くらいすると二重に戻っていました。

ところが今回はもう1ヶ月近くも一重なので、どうしたものかと思っています。

こういう質問をすると一重が悪くて二重がいいのかなどとお叱りを受けることもありますが、私は個人的に二重ほ娘の方がより可愛いく感じています。
他のお子さんが一重だからかわいそうとか、二重だから羨ましいとかではなく、あくまでも自分の子供に対して二重だったらいいなぁと思うのです。

同じような感じの方がいらっしゃいましたら二重と一重を繰り返した結果、どのようになったか教えて頂けると嬉しいです。
また、一度二重になり線があっても一重に戻ってしまうこともあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

わが子の話ではなく申し訳ないですが、私自身が小学生まで一重で、その後片方ずつ二重になり定着しました( ˆoˆ )/
両親は奥二重と二重です!

まーむ

うちの長男が生まれたときぱっちり二重でめっちゃイケメンだったのに、ぶくぶく太って数ヶ月後には一重になりました!2歳ぐらいから痩せ始めてスッキリしてきたら二重に戻りました!!両親二重なのですが、末っ子だけはものすごい一重で、どこから来た遺伝かな?という感じです。2歳ぐらいで二重になるか期待してますが、生まれた時から一重だったので多分一重のままかなって感じです!