※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がご飯を食べない。おかずは食べるが、心配。経験ありますか?パンは食べるが、ご飯は拒否。

2歳3ヶ月の息子がいます。
ここ最近全くご飯(お米)を食べてくれません😩
魚や卵焼きは好きでよく出すと食べてくれるのですが
とにかくご飯を食べなくて困っています。。
白米が嫌なのかなあと思いふりかけをかけたり、混ぜ込みにして小さい一口サイズのおにぎりにしてみたり工夫をしてみるも、口に入れてくれた!!と思ったらすぐにべーーーと出します😞
朝はパンをあげることが多いのですがパンだともりもり食べます。
間食もあんまりさせないので夜お腹がすいていないことはないと思うのですが、、、

みなさんそういう経験はありますか??
ご飯を食べないだけでおかずはある程度食べてくれるのでそれでいいのか、でもお米を食べてくれないと少し心配で😑

コメント

ドキンちゃん

うちも一時期ありました😓
白米よりおかずで!
だからおやつにおにぎり
あげたりしてました😩

でも今ではもりもり白米食べますよ💗

ゆう

うちもお米急に食べなくなり、困ったことがあります!今もあまり、、、

どうも、口当たりが嫌そうでまた、柔らかくして粒っぽさを消したら食べてくれたり、パンだけしか食べなかったり。
うちは、バナナとかじゃがいもが好きなので、感触なんだと思いますが。
米が食べれないからといって、ずっと食べないわけでないかなぁと思うので結構ユルく考えてます笑

ムラがでやすいときなんですかね、2歳頃って、(^_^)