※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

私の考え方が悪いんでしょうか。私は臨月の妊婦です。旦那の事なのです…

私の考え方が悪いんでしょうか。私は臨月の妊婦です。旦那の事なのですが、いつ産まれてきてもおかしくないところまで来たのに、予定日5日前の忘年会に参加すると言っています。会社の付き合いもあるでしょうし、分からなくもないのですが、彼はお酒を飲んでいて、もしその日に陣痛がきたら。と思うと可能性がないわけではないので私はかなり不安です。毎日の晩酌もやっとやめてくれてほっとしたのもつかの間。みなさんの旦那さんもそうですか?

コメント

たに

うちは元々飲み会などあまりない会社で働いていますが、臨月に入ってからは歓送別会も行かなかったです☺️ご主人は安心しきってるのかなんなのか…危機感がないですね😅

• かな

かな

呑気ですよね😔そのくせ俺は出来るパパだからとか言います…。何を根拠に言ってるのか。笑えてきます😅早く入院準備ちゃんとしといてよ?とか人にはいうくせに自分はなんなんだ。って思っちゃいます💔心狭いんですかね…😔

• 11月23日

うちも12月13日予定日ですが、
それ前に忘年会入るかも…と言われました!

本人は行く気なので、もしもの時は最悪 義母に頼む予定です(笑)

本人は大丈夫でしょう〜と、呑気ですが、時期が時期だけに不安ですよね( ˙-˙ )

• かな

かな

予定日近いですね☺️やはりmomoさんの旦那さんも行くんですね…😔私は実母も義母も離れて住んでいるので最悪の場合は自分でタクシー呼んで、1人で戦うと思います😔😭

• 11月23日

退会ユーザー

近くにいないと余計に不安ですよね😭

何もなくて、ほらね!って言われるくらいなら、もし産まれるってなって 、やっぱり行かなければよかった!って思ってくれないかなーって少し思ってます←

• 11月23日
  • かな

かな

頼れる人が近くに居れば良いんですが😔💔

私は全力で謝られても、
    物でつられても一生恨むと思います😅笑

• 11月23日

うちの旦那もそうなるとおもいます😅陣痛時間も長いから大丈夫ってこの前言ってました💦仕方ないかなあって思ってます(;´д`)

• かな

かな

そうなんですね😔私も諦めるしかないですかね😭

• 11月23日
yk3♡

臨月付近だったら絶対行かないと思います。行ってもノンアルですね。
全然私はまだ妊娠6ヶ月ですが普通の飲み会だけど行かないよ〜って言ってます。忘年会は行くっていつも言いますがお酒は実際に飲んで帰ってきたことないです!

• かな

かな

そうですよね、私も普通はそうだと思うんですけど😔なんかそうゆうとこ考え方が合わないみたいです💔過去にも飲み会行って遅く帰ってきて、すっごい酒臭くて。臭いから近づくなって言ってもえ?飲んでないよ?とか平気で言うような奴です😒自覚が足りなすぎますよねー。

• 11月23日
うまるまる

私なら忘年会は行ってもらって、タクシーの会社を把握しておくなど1人でも行動できるようにしておきます^^*忘年会の日に陣痛も何も無く「やっぱり飲み会行けたじゃん」とか言われてもムカつくので(笑)かなさんの考えは全っぜんおかしくないと思いますよ!もうすぐ産まれるんですもん..常に傍にいて欲しい気持ちですよ( •̅_•̅ )

• かな

かな

確かに。何もなかったじゃんとか言われたら尺に触ります😒笑
    旦那には期待せず1人で動けるように
    色々調べておきます💪

• 11月23日

上の子も下の子も予定日の2週間前に生まれました。前駆陣痛があったとか、おしるしがあったとか、特に何の前触れもなく2週間前に自然分娩で。だからいつ生まれるかなんて誰にも分からないですよね。ましてや5日前だったら不安ですよね。

でも、時期が時期だから難しい…。もし旦那さんが飲み会中に陣痛来ちゃって…だと、お酒飲んじゃってたらこっちからの連絡も気付かないかもしれないし、タクシーで駆け付けるにしてもベロベロだったら困るし…。
せめてノンアルにしてもらったらどうですかね??(´・ω・`)それも嫌なんかな。。

• かな

かな

いつどうなるかやはり分からないですよね😔
    お酒飲んでる時に来ちゃったら
    病院に来てもらいたくないレベルですね💔笑
    忘年会でお酒飲むの?てもっかい
    確認してみようと思います😒笑

• 11月23日

退会ユーザー

ほんとそれです。予定日は あくまでも予定であって、絶対その日!っていう日じゃないのに(´・ω・`)

お酒の臭いプンプンで来たら引きます(-_-;)危機感ないんですかね。。

• 11月23日
♥めめかっか♥

うちは、止めてなかったです(笑)
それならタクで来るとかするんじゃ?
危機感ないとゆーか…分からんのでしょうね。
うちは、やっと飲めるとかゆーてました。
思わず飛び蹴りもんでしたが(笑)
予定日に生まれてそれでもまだゆうか!みたいな(笑)

• かな

かな

うちと同じですね。晩酌辞めた翌日からあー、今度飲めるのは産まれたらかー…とか言ってました🤜💢笑
    こちらは妊娠がわかってから我慢する事、気をつける事ばかりだったっていうのに😒

• 11月23日
でっで

うちの旦那は付き合いとかでご飯よく行ってましたし今も行きます❗️
本人は申し訳なさそうなので不満には思ってません😃
もしも私がかなさんの立場だったら、行くのはいいけど、
何かあった時の為にすぐに連絡は取れるようにしておく!スマホがなってもすぐに分かるようにしておいてもらう!(マナーモードを解除してもらう)
お酒は一滴も飲まない!
これを約束して貰えるなら行ってもらっても構わないです😊

• かな

かな

申し訳なさそうにしてくれるんですね😔そこがもう違いますね。笑
    忘年会前に再度確認しておこうと思います😔😔

• 11月23日
はな

全然いかせてます🙆‍♀️
連絡だけとれるようにして。
陣痛タクシーで1人でいけるし
大丈夫でしょーって感じです☺️

• かな

かな

いつもの飲み会の様子を考えると
    連絡取れるのかすら不安で…💔
    私の住んでいるところは陣痛タクシーの範囲外らしく。また調べておこうとは思っていますが、もし本当に無かったらどうしよう…という感じです😔😅

• 11月23日
あき

ええ…😅予定日より前に産まれても出産という大仕事した奥さん横目にいくつもりなんですかね(^^;)

でも男性ってイマイチぴんときてなかったりするので、産気づくかもしれないから行かないで!って言った方がいいかもしれませんね😖

うちの旦那もギリギリの遠方出張行こうとしてたので、待ったかけました(^^;)

• かな

かな

5日前とか普通に陣痛来てもおかしくないですよね😔わかってないのかもしれません。1人目なんで前例もないですし💔お酒飲む気なの?再確認しておこうと思います😔

• 11月23日
K

私は一人目の時に自宅で破水して一気に痛みが酷くなって病院に着いてすぐに出産になりました💦
幸い夫が家にいたので間に合いましたが、たぶんタクシー呼んでたら間に合わなくて自宅か車の中で出産してしまってました😵
なにが起きるかわからないのでできるなら断って家にいてほしいですよね💦
せめてお酒は飲まないようにしてもらったほうがいいと思います💦

一人目の時にお産が早かったから二人目の今回は気をつけないといけないにも関わらず、夫は正産期に入った来週に飲み会や仕事以外の用事で県外へ行ったりして4日間不在になります😑
上の子の連れて一人でどうにかしないといけないという不安な気持ちなんて男には全然わかってないんですよね💦
うちの地域も陣痛タクシーないですし、夜間はタクシーも走ってないのでその時は救急車を呼んでくれるみたいなので、役立たずの夫よりいざという時は救急隊員さんに助けてもらおうと思っています😵

• かな

かな

本当出産てどうなるか分からないですね😭1人目で経験している方でも飲み会行かれちゃうんですね😔
    いざとなれば救急車もありなんですね😳それ聞いてちょっと安心しました😰

• 11月23日
さき

うちの地域は陣痛タクシーなんて無いので忘年会や新年会は絶対行かないですね…。
もし何かあって、子供殺してまで行きたいならどうぞ(= ・ω・)っですが(笑)

• かな

かな

やはりない地域はどんなに探してもないんですかね😂旦那さんもない事わかってて行かないって事ですよね😳?うちも陣痛タクシーないから自家用車買ったのに。ってかんじです😔

• 11月23日
  • さき

さき

結構探したけど無くて、それでも救急車呼べないのってなんなんだ...って感じです(笑)
    そうです!そもそも陣痛タクシーと言うのを知らないかもです🤣
    1人じゃどうにもならないですよね…

• 11月23日
  • かな

かな

私も病院で案内見てタクシーの事を知っていざ申し込んだらダメでした🙅‍♀️意味もなく救急車も呼んでる訳ではないんだから来て欲しいですよね💔1人でいる時に来たら自分でどうにか出来るもんか。それすら不安です😭

• 11月23日
くらげ

うちも予定に近くにも飲みに行ってました。
安静中にも行こうとしてました。
あり得ないですよね、
付き合いだから仕方ないかもさし
れないけど、事情が事情なんだし、みんないい大人なんだからそんな時くらいお酒遠慮してもいいでしょ、と思いました。
ほんとイライラしたし、
そんなことまで言わないとわからないのか?って悲しかったです。

• かな

かな

凄くわかります。職場の人も事情知ってるんだから行かなかったからって何も言わないと思うんですよね😔忘年会理由に飲みたいだけだろって思ってしまいます。男の人はやはり何も理解してくれてないんでしょうね💔

• 11月23日
いろは

気持ち的にはめちゃくちゃ腹立たしいですが、一人で何とかしてやる!!と今から意気込んでます。
お酒飲むと全く役に立たないので一人で産むくらいの覚悟です…(笑)後々めっちゃグチグチ言うと思いますが

• かな

かな

腹立たしいですよね😒私も不安でいっぱいですけどいざとなったら1人で戦う気で居ようと思います💔後から病院来ても面会拒否しようかなくらい思ってます笑

• 11月23日
カルパス

まぁ、そんな感じの旦那さんなら期待せず自分でタクシー乗って行く段取りしますね!
でもムカつくんで、病院、分娩室で酒臭かったら、確実にスタッフ全員にクソ旦那だって思われるし多分追い出されるよ!😹そして生まれた子供に出産の話する時が来たら、子供にめっちゃ軽蔑されると思うよ!😹それでもよければどうぞ〜みたいに言ってみるのはどうでしょう!

• かな

かな

あまり期待しない事にします😔1人でいざという時どうにかできるように不安ですが準備しておきます💪お酒入った状態で来られても私は自分の職場で恥ずかしいので絶対に来ないでもらいます!笑

• 11月24日
mako

男の人って予定日にならないと産まれないと思ってるんじゃないかと思いますよね…
うちも臨月は飲まないと言ってたのに何だかんだ飲みに行ってました。もう言うのも気にするのも面倒くさくなったので、「行きたいなら行けばいいけど、飲んで立ち会いなんてさせてもらえないし、そもそも他の妊婦さんや赤ちゃんも命がけの産院に飲酒してる人が来るだけでも嫌だし、飲んで帰ってきたら運転もできなくて何一つ役に立たないから、飲みの日に陣痛来ても連絡せすに一人で陣痛タクシーで行って一人で産むから、それでいいなら飲み行けば」と言いました。
夫は立ち会い希望だったし私の性格上本気でそうするなということや、万が一本当にそんなことになったら後々まで嫌味言われるだろうってこともわかっているので、その後は飲みに行かないか行っても飲まないとかになりました😁

• かな

かな

危機感の感じ方とかやはり違うんですかね😔お酒飲むのかもう一回確認しとこうと思います😔😢

• 11月25日