※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボ
妊活

人工受精の痛みについて不安です。体験談を教えてください。

本日、初人工受精です。とてもそわそわしていますー。
主人が会社へ行く前に採精してもらい、これから私が処置してもらいます。
不安でなりませんが、ステップアップの第一段として頑張ります!

私は通気検査を先月したのですが、その時の痛みは生理痛のもっと重い鈍痛のようなものでした。

人工受精もそんな感じなんでしょうか?
体験談教えてください~!

コメント

hanaya

おはようございます。
私は人工受精を一度ですぐに体外受精にステップアップしたものですが、人工受精はそんなに痛みは強くありませんでした。とにかく力を抜くようにするといいと思います。変に力が入ると余計に痛いと思います。

無事にうまくいくことを祈っています(^o^)/

• チョコボ

チョコボ

おはようございます!
    力入りすぎて、看護師さんに「力ぬきましょ~!目も開けてかおもまっすぐ~!」って言われ(笑)、なんとか終えることができました!
    ありがとうございます💓

• 1月18日
まるまる

意外とあっけなく終わりますよ。
え?終わり?って感じです。
痛みは個人差があるとは思いますが、それほど心配しなくて良いと思いますよ!

• チョコボ

チョコボ

あっという間でした!
    え、そんなんでいいの?というくらい。。
    痛みはやはり器具を入れられるときにはありましたが。。
    ありがとうございました💓

• 1月18日
ちゃんユウ

ドキドキですね! 私は第1子の時に人工授精一回で奇跡的に妊娠しました! 通気検査もやったけど、人工授精は痛くありませんよー!あっという間! その瞬間はご主人の事強く思ってあげて下さいね♡ 人工授精は確率は高くありませんが希望をもって下さい!

• チョコボ

チョコボ

ドキドキしましたー!
    看護師さんにも、「だいぶ緊張してますね。」って言われ(笑)。

瞬間、、がわからなかったので、主人のことを強く思いそこねました(笑)

わたしもその奇跡をおすそわけしていただきたいー🌠

• 1月18日
ユミっち

初人工授精ですか。ドキドキしますよね。私は人工授精から体外受精までステップアップして今は9ヶ月の初マタです。
通気検査が鈍痛ぐらい…私は涙が出るくらい痛かったです。
人工授精はエッ??って思うくらいあっという間でした。足元でカチャカチャ音がしてチョット怖かったですが、「はい、力抜いてね。入れますよ。」で終わりでした。しばらく処置室で安静にして終わりです。
初めて、心配だと思いますが、リラックスが一番です!いい結果が出ると良いですね!

• チョコボ

チョコボ

初の人工受精、ドキドキでしたが皆さんがおっしゃるように、あっという間でした!
    足元で器具をカチャカチャされるのが恐怖でならず、力が入りましたが😵。。
    初マタおめでとうございます!
    わたしも奇跡を信じて待ちたいと思います!

• 1月18日