※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぽこ
お金・保険

旦那にお小遣い欲しいと言ったら、なぜ欲しいのか尋ねられ、現在同居中で財布は別々でお金を貰ったり買ってもらっている状況で不自然だと感じている。

旦那にお小遣い欲しいと言ったら
なんで欲しいの?とか返してくれるならあげる
と言われました
今は旦那の実家に同居しているので不便はないし
義母が休みの日に仕事行っますが
給料は生活費として出してるので無くなってしまいます
貯金も底をつき今は実家でお願いして
お金を貰ったり買ってもらったりしてます
財布は別々で自分で管理してます
おかしいですよね

コメント

えー🤨お小遣いではなく生活費がほしいと言ってみてはどうでしょう?

• ゆうぽこ

ゆうぽこ

言いましたが
    何に使うのや今はお金ないと
    言われました

• 11月23日

退会ユーザー

そうなんですね😭ゆうぽこさんがお金の管理するべきですよね💦

• 11月23日
ちぴちゃん

共働きではないのに財布別々って事ですか?💦💦
お小遣いとかいわず、生活費から自分のもの買っちゃえばいいと思います!

• ゆうぽこ

ゆうぽこ

財布別々です
    生活費もありません
    実家からのお金で何とか子供のものを
    買ってる感じです

• 11月23日
*

私も一緒です。
旦那の実家暮らしで妊娠中なので
仕事もしてません
家族分ご飯作るのは私で
食費は義母が買い物してきたやつで
作るんですが結局足りないもの
買ってきたりとか
旦那に頼まれたのを買ってきたり
(お金は帰って来ません)
子供のものかったり。
それも自分のお小遣いから
支払ってるので頭下げてお願い
するんですがそれがなんか嫌で
結局財布の中は何千円です。

• ゆうぽこ

ゆうぽこ

貰えるだけ羨ましいです
    うちは貰えないし
    旦那の機嫌が良くないと子供のものを
    買ってくれないので

• 11月23日
  • *

頼んでも貰えない時は
    貰えないですよ…😞
    そんな、なにに使ったの!?
    とか言われます😰
    いや、お前のものだよって
    思いますが…

• 11月23日
  • ゆうぽこ

ゆうぽこ

ほんとですか!自分のものってことなんですかね

• 11月23日
h1r065

それ経済的DVみたいに思ってしまう。
なんか結婚しないほうが良かったとか思ってしまう。
旦那さんは好きにお金使ってそうですが⁈
そんなならこどもは保育園いれて自分も仕事に行くとかします。

• ゆうぽこ

ゆうぽこ

経済的DVってあるんですか?
    旦那は好きにお金使ってます
    保育園は今申請中で決まれば
    春から行かせる予定です

• 11月23日
  • h1r065

h1r065

あります。
    自分好き勝手にでお金使いでこどもや奥さんのものとかお金出さないとかおかしいです。
    こどもに必要なものとかはこれからどんどんかかるのに。
    結婚して妊娠中とか仕事もセーブかかる、もし入院とかしてもその費用も出さないとかだったら旦那さんいる必要あるのかなと?

家族持つってことはこれからは家計は一緒になるんですよ。

友だちとランチに行くのもお金ないからお付き合いとかできないですよね⁈
    実家の親にお金ないからちょうだいもなんか情けなくなってきませんか?
    実家の親御さんはその現状について何も言わないですか?

私は娘がいますけど自立するように育てて困らないようにとは思い育てるけど結婚相手がそんな生活費とか奥さんのものとかも買わないとかだったら別れろと言います。

あとゆうぽこさんも貯金崩すとか親御さんからお金もらいでなんとかしてるのも逆に旦那さんとかはどうにかなってるかとか思ってしまうのではないかと。

なのでないものはない、これは必要だから来月からこれだけ必要でいるとか強く言わなきゃです。

拒否なら実家に帰りとか私ならしますよ。

生活費くれない旦那や鈍い義両親といるより援助ある実家のがあきらかにいいです。

保育園にこども預けて実家から仕事行くとかのが私ならいいです。

ゆうぽこさんの扱いがいま都合いいただで使える家政婦みたいじゃないですか?

外食とかは連れていったりで出してくれたり誕生日とかにはプレゼントとか記念日とかはありますか?

• 11月23日
  • ゆうぽこ

ゆうぽこ

ほんと強く言わなきゃダメですよね
    実家ではうちと子供はいつ戻ってきてもいいと言ってます
    義実家はどうやってやりくりしてるかはわかんないと思います

外食とかは行ってますが実家でお金もらって来ると折半なったりします

• 11月23日
  • h1r065

h1r065

実家の親御さんも心配だしおかしいとは思っているってことですね。

とりあえず証拠としていろいろなことはノートに密かにつけていた方がいいです。

実家の親御さんから仕方なくお金もらった日、旦那さんとのやりとりとかは日々記録してこのまま変わらないなら離婚の時に具体的日にちやら記録して残してるものがあるのはもし離婚とかの際にこんなことあったとかは第三者に参考になるかなと思います。

旦那さん、実家住まいで生活費はいくらか実家にいれてもそれでもしれてるのかなで自分が独身時代から住んでるままにお金使ってそうに思えます。

共働きとかも当たり前になってきた時代にしてもやはり一家の大黒柱としてゆうぽこさんと息子さんを養うとかはあってもいいところ、皆無なのかなとか思ったりしますよ。

• 11月23日
  • ゆうぽこ

ゆうぽこ

何かあった時のために記録したいと思います

旦那は家に生活費は出てないです

• 11月23日
h1r065

財布も一緒にとか家計管理任せて欲しいですね。

携帯代とかも別で支払いって感じですよね?

旦那さんは仕事のお昼はお弁当でなく外で食べたりとかですかね?

いろいろと少しずつ変えていくほうが、変わらないなら離婚したほうが良い気はします。

いまでもしんどいと思いますがこれからもっとゆうぽこさんしんどくなると思うので。

お金にある程度自由がないと子育て、自分自身も荒れる気はします。

病院行くのにもお金かかるし。
いちいち旦那さんに言ってから翌日病院とか、実家たずねて病院行くとか違う気するんですよね。