※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
サプリ・健康

生理の遅れで婦人科受診したことある方、どんな検査?しましたか?治療法(…

生理の遅れで婦人科受診したことある方、どんな検査?しましたか??治療法(っていうのかな?💧)は薬ですか??

受診するときは何日か前に予約入れましたか?
生理が2ヶ月遅れているので来週受診予定なのですが、週明けに電話して予約しておくか、当日朝イチ連絡入れて予約なしで受診するか悩んでます💭生理の遅れで受診する場合、普通はどっちなんでしょう?(一応病院は基本予約制ですが、予約なしでの受診も可能です)

コメント

mayu

妊娠前は生理不順で婦人科に通院してました。

私が行ってた所は完全予約制だったので病院行きたい日が決まった時点で予約入れました。

治療法は私の場合は漢方治療で月に1度通院していました。

ミッキー

行く日がその日と決まっているなら予約したらいいと思います。その方が待たないでしょうしね?

2ヶ月遅れてるという事ですが、まずは妊娠していないかの尿検査されるのと、恐らく内診で生理が近く来るのかというのを診てもらうこととなると思います。
もちろん原因次第ではありますが、ホルモンバランスによる生理不順だとすると、治療法としては妊娠希望でなければピルで毎月の生理を整えるとなるんじゃないかな?
そればかりはお医者さまじゃないと結論がだせないですね、

りりーぬDX

妊娠の疑いが全くない時でしたが、私は採血と経膣エコー?みたいなやつでした( ¨̮ )
採血結果見て、私はホルモン値を治すための内服をしました。
どっちでもいいとは思いますが予約出来るならその分スムーズに終われそうなので予約したら良いんじゃないでしょうか??