※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
その他の疑問

20代後半から30代前半の方に質問です✨私の友達に妊娠祝い、出産祝いをし…

20代後半から30代前半の方に質問です✨私の友達に妊娠祝い、出産祝いをしたいのですが何をあげたり、したらうれしいですか?逆にこれはいらなかったなどのお話も聞きたいです❗
友達は二人目のお子さんです👶

コメント

まる子

ちょうど私がもらう立場でした。

amazonのギフトカードとお菓子だったり、ブランケットとかモコモコグッズで私も赤ちゃんも使えるものだったりを貰いました。
聞いてきてくれて友人にリクエストしたのはフェイスパックのちょっと良いものを買って貰いました😃

上の子と性別や生まれる時期が違うのであれば80サイズの洋服でも良いんじゃないですかね👌

はじめてのママリ🔰

2人目なら現金ですね😅✨
必要なものは自分で準備しているはずだし服などは好みやサイズもあるし現金以外ならブランドのスタイや赤ちゃんのブランケットですかね☺️

ice cream 🍦

年明け27歳になります!

小物でも何でもいいのですが個人的には上の子とのお揃いグッズだったら嬉しいなぁって感じです😆
ママ用だったら可愛い腹巻き貰ったときは嬉しかったです!夜中に母乳あげてるとお腹冷えるので💦

おもも

オムツとお菓子プラス、、もぉ本当に必要なものを渡したかったので、ほしいもの聞きました❗
あと、おしりふきがあったかくなるやつとかもらったら嬉しかったです☆わざわざ自分では買わない物だったので嬉かったです(*ノ∀`*)
バンボ?とかも☆

こちゃまぁ君

二人目出産した時みんなだいたい現金と
下の子のスタイや洋服だったのですが
1人だけ上の子にもプレゼントを
くれた友達がいました😊💕
寂しい思いをして頑張った
ご褒美だよ😊って…
息子もとても喜んで私も嬉しかったです♡
下の子ばかりに気がいきがちですが
上の子を気遣ってもらえると
親としてはやはり嬉しいですね😊💕

はに

友達が二人目出産したときのお祝いは現金とガーゼタオルセットにしました😌

てんし

最近あげた側です!
兄弟お揃いの服にしました(^^)♡
私も悩んでいろいろ調べまくった結果
これなら間違いないという結論に至りました!

おたふく

最近出産祝いを
渡しました!
おくるみとスタイを
プレゼントしたら
喜んでくれました☺