※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

元旦那と子供との面会についてです。今年に入り元旦那の多額の借金が原…

カテゴリが違ったらすみません。
元旦那と子供との面会についてです。
今年に入り元旦那の多額の借金が原因で離婚しました。離婚後月1回ペースで面会をさせていました。子供が小さい為毎回私も付き添っています。
今月は明後日の日曜日となっているのですが、先程LINEで「父親と父親の彼女も連れて行きます」ときました。
離婚話の時に元旦那の父親から嫌な事を言われたので私は会いたくありませんし、子供も会わせたくありません。
どうしたら良いのでしょうか?(;Д;)(;Д;)

※面会交流に関しては裁判所等での取り決めは行っていません。口頭で月1回と約束しています。

コメント

母娘でキティラー

お近くに住まれていないなら、お子さんが体調不良ということにして延期してもらうとかはダメですかね?

• 兄妹mama

兄妹mama

やっぱりそれが1番ですよね(><)
    元旦那とは職場結婚でして、離婚後も同じ職場(部署は違います)で働いているのですが…嘘だと思われても良いのでそうしようかと思います。

• 11月23日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

それでいいと思いますよ。

それにしても元旦那さんの義父さん、なぜ彼女さんをお子さん達に会わせようと思われたのでしょうね💦💦

• 11月23日
  • 兄妹mama

兄妹mama

彼女さんと父親は以前から同棲しており、結婚中私も交流はあったのですが…離婚した今は完全に他人だと思っているので、阻止したいと思います(;Д;)(;Д;)
    LINEきてからすっごく気分が悪いです⤵⤵

• 11月23日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

そういう事情があったんですね。

親子3人で楽しい日曜日になりますように。

• 11月23日
  • 兄妹mama

兄妹mama

ありがとうございます(;Д;)(;Д;)

• 11月23日

父親には面会の権利がありますが、祖父には権利はありません。

会いたくない輩ならば、堂々と「義父との面会は拒否します。義父に会わせないといけない義務はありません。
子供に会いたければ、貴方だけで来てください。」と伝えていいですよ。

• 兄妹mama

兄妹mama

ありがとうございます(><)
    権利の話まで教えてくださって助かりました。
    子供達はもう忘れているのに今更思い出させるような事はしたくないと伝えました。その後何か言われたら権利の話してみようと思います。

• 11月23日