※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな☆
妊娠・出産

産後鬱にならないためのアドバイスが欲しいです。実家で里帰り中で兄夫婦と同居中。産後のストレス対策も教えてください。

2人3人のママさんアドバイスお願いします😂
産後鬱にならないために何か良いアドバイスが欲しいです!(ストレス発散方法でも良いです)
実家に里帰り中ですが、兄夫婦と赤ちゃんも同居していて、私は実父も苦手なので産後が鬱にならないか心配です😅💦

コメント

himawari4

私は子育てでストレスはあまり感じない方ですが
大変な時期は目の前のことを一生懸命で鬱かもと思う暇もなかったです…笑

今思えば産後うつだったのかなぁ〜と思いますが(^^;)
私は実家は自分のストレスが溜まるの分かってるので下の子達は里帰りしませんでした!

夏色☆

私も実家に兄家族(夫婦と子供2人)が同居していて、上の子つれて里帰り中です。

義姉にはまだ小さい子がいるのに申し訳ない思いもありましたが、里帰りを決めました💦

両親は自営業で家にいる時間も多いですし、義姉にはなるべく負担の無いようにしていますが、それでも里帰り前からそれまで関係が良好だと思っていた義姉から来られると困ると遠回しに言われました😭

両親は来れば良いと言ってくれたので予定より期間を短くして帰ってきていますが、義姉から早く帰って欲しいオーラを感じて泣いたこともあります💧

アドバイスになっていなくてごめんなさい🙏

• はーな☆

はーな☆

やっぱり義姉には気を使いますよね💦
    私も産後落ち着いたらすぐ帰ると思います😅
    本当はもっとゆっくり親に甘えたい所ですが、きっと早く帰って欲しいと思っているはずなので😂

自分の実家なのに…

って常に思ってしまいます(笑)

同じような方がいて心強いです!
    お互い頑張りましょうね🤗

• 11月23日
  • 夏色☆

夏色☆

私も本当はもう少しいたいです(>_<)

両親も主人も、もっといてもいいと言ってくれてますが、義姉のことを考えるとやはり早く帰らなくてはと思いました💦

今日は初めて義姉が一日中いなくて、両親と子供と心からゆっくり過ごせて嬉しかったです💕

はーな☆さんも気を遣うでしょうが、少しでも産後ゆっくり出来ると良いですね✨

• 11月23日