※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maamiimuuchan
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。離乳食や授乳、お出かけ、お昼寝について教えてほしいです。離乳食は冷凍ストックで調理中で、時短の工夫が知りたいです。

9ヶ月です。同じ月齢で離乳食や授乳やお出かけ、お昼寝など生活のリズム教えていただきたいです。
3回食になってから私自身余裕がなく、外にあまり出かけられません。
離乳食は冷凍ストックで調理しています。ほかに何か時短出来る工夫などありましたら教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

はる

6時半起床
7時ごはん
10時から1時間朝寝
11時半ごはん
13時から2時間昼寝
15時ミルク100
18時ごはん
20時頃風呂
ミルク200
21時頃就寝

9〜11ヶ月頃のリズムです。
離乳食は調理してから冷凍してましたよ!

🐰

8時 起床
9時 離乳食
10時半 朝寝
13時 離乳食
14時半 昼寝
15時 散歩がてら買い物
18時 離乳食
18時半 風呂
19時半 就寝

特に用事がない日はこんな感じです☺️
添い乳なので朝昼夜寝る前に授乳しています🍼夜中まだ2回くらい起きるのでそのときも!

私も冷凍ストックです✨
今日は一から作る気力がなかったので、茹でたうどんにBFの野菜煮を合わせて少しお湯加えて冷凍ストックしました!
なるべく手作りしたいけど出先や余裕ないときはBF使って時短&手抜きしてます🙆‍♀️