※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べない場合でも、3回食にする必要があるのでしょうか。スープやヨーグルトしか食べない状況です。

9ヶ月だけどぜんっぜん離乳食食べない場合ってどんなに食べなくても3回食にしないといけないですか(´・ω・`)❓
うちはスープかヨーグルトしか食べません😭😭

コメント

莉磨

今はまだ食べたい意欲がそこまで無いのではないですか?
一旦お休みして食べたそうにしてる時に再開したら食べるようになったって方が沢山いるのであまり思い詰めなくてもいいと思いますよ!

• り

食べてる私をじーーっと見たりはしてるんですがいざ食べると嫌がって泣かれます😭1日くらいお休みした方がいいですかね‪( ;ᯅ; )

• 11月23日
  • 莉磨

莉磨

一日と言わず思い切って1週間ぐらいおやすみしてみてはどうですか?
    うちの子は食べたそうにしてる時は口もぐもぐさせますよ!

• 11月23日
  • り

そうします!!!!
    ちょうど下痢したりしていて体調悪そうにしているので1週間お休みしようと思います!!

• 11月23日
はじめてのままり

娘は1回食80〜100しか食べず
検診で3回食にして食べることを
覚えさせてと言われました!
8ヵ月入ってから3回食です!

• り

全然食べなくても3回食ですか?

• 11月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

はい!だいぶ食べるようになってくれました!

• 11月23日
ちんママ

10ヶ月になるまで母乳以外一切食べませんでした。で、大人が食べてるコンビニのおにぎりを食べさせてからようやく兆しが見えてきて、、。

とりあえず食べなくても出す、せめて3回大人と一緒に食卓に座らせるのはどうですか?息子は柔らかいものが嫌だったので、大人と同じようなかたさで少し味付け薄いやつあげてみるとか..

9ヶ月手前では普通のパンはかじってたので(ほぼ食べてなかったけど)食卓に出してました。1歳1ヶ月になる今、息子の体はほぼパンと納豆巻きで出来てます

• り

そうなんですね(´・ω・`)
    長い目で見るしかないんですかね💦

• 11月25日
mi

うちも全然食べずほぼミルクのみの生活

みみみみ☆

ヨーグルト ハイハイン BFの果物しか食べません😭3回食にする前に2.3日休んでから3回食にしてあげようか悩んでます(*_*)

• り

やばい凄いうちの子と似てます😂
    BFの果物は本当食いつきが良すぎて他もこのくらい食べてよー!って感じです💦
    果物のあとに野菜を食べさせたり交互にあげても野菜口に入った瞬間泣かれますwww

• 11月25日
  • みみみみ☆

みみみみ☆

わかります(*_*)交互にあげて泣かれます!!w
    歯がためやおもちゃカジカジするので口開けた瞬間お粥いれたりしてますけど限界です(-_-)笑
    今日の朝御飯で限界だーおもってママリで検索しまくってますw

• 11月25日