※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪の切り方で巻き爪になる可能性はありますか?気になります。

赤ちゃん足の爪、切り方悪いと巻き爪になったりしますかね?💦今わりと適当なんですが、私が巻き爪たまになるので気になりました😭

コメント

カナメ

サイドを短く切り過ぎれば巻き爪になる可能性はあると思います。

• みんてぃ

みんてぃ

そうですよね、気をつけます😭

• 11月23日
おもち ❅*°

わたし子供の足の爪切りにくくてちょっとてきとうですが、、

みんてぃさん、巻き爪たまになるなら角まで頑張ってきらずに四角めに切ると巻き爪予防になりますよ🙆🏻
角まで切るとそこが伸びてきた時に巻き爪の原因になるので🙆🏻

• みんてぃ

みんてぃ

四角く切ると良いんですね!子供の爪はまっすぐしか切れないので自然と四角くなってました😆自分のも頑張ってみます!

• 11月23日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

です🙆🏻🙆🏻
    お爪のお仕事してますが、やっぱり巻き爪たまになるって方は切り方に問題ありっていう方多かったです!
    そしてわたしもそうでしたが、整え方変えたらもう何年もならなくなりました🙋🏻✨

もしお子さんが大きくなって痛いって言ったら切り方教えてあげてください♡笑

角のとんがり気になったら、角だけ少し削れば大丈夫です!

• 11月23日