※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6カ月のアレルギー検査で卵と乳アレルギーが判明。食事で口の周りが赤くなり、再検査予定。増えることはあるでしょうか。

生後6カ月の時に血液をとり、アレルギー検査をしました。
その時は卵と乳のみだったのですか、だんだん増えることってあるんでしょうか?
母乳なので私も除去をしているのですが、今日離乳食を食べたあと口の回りが真っ赤になっていました。
再検査は来月の予定です。

コメント

みよ

アレルギーの種類が増えるのかは不明ですが、
アレルギーが出たものの数値が上がることはあるみたいですよ。
うちも7ヶ月の時に卵アレルギーが出ましたが、その時がMAXで、これから低くなるのか、上がるのかは様子見だと言われました。
ちなみにアレルギー持ちの子は肌が弱いと思っているので、食べ残しが口の回りについてるとかぶれやすいのかなぁと思います🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    数値が上がることがあるんですね、、、
    普通は下がっていくものなのでしょうか?😣
    うちの子はアトピーなので、食べ残しが原因かもしれません、それか、よだれがすごいのでそれかもしれません😢

• 11月23日
ひなまま

うちは子供たち全員アトピーと食物アレルギーなのですが、今数値0の物をずっと摂っていないと数値が出てきてしまうことがあるので今出てない食べ物は積極的に食べさせてくださいと言われました!今6ヶ月の子は卵と大豆だけなのでいまのうちに小麦や乳は積極的に食べさせるようにしています!そして食べる前にワセリンを塗らないとすぐにぶつぶつが出てきてしまいます😭

• ママリ

ママリ

出てるもの以外は食べさせてってことですよね??😲
    そうなんですね😲
    やっぱりワセリン塗ったほうがいいですよね、、、
    忘れることが多くて😣💦
    塗るようにします🙇

• 11月23日
aik

うちは軽いアトピーと言われています。
離乳食の前と、食べ終わって口の周りを拭いた後にワセリンを塗ってあげると良いとこないだ言われました😌💡

• ママリ

ママリ

うちもアトピーがあります🙇
    食べ終わったあとも塗ったほうがいいんですね👌😊
    今日からしっかり塗りたいと思います🙇

• 11月23日
ママリ

皮膚科で、アレルギーは食べ物が皮膚から吸収されておこるから、食べる前に口の周りにワセリンやプロペトを塗って保護するだけでも変わってくるから、やるようにした方がいいと言われましたよ!

• ママリ

ママリ

やっぱりワセリンで保護してからのほうがいいですよね💦
    塗ったり塗らなかったりなので忘れず塗るようにします🙇

• 11月24日
りりー

食物アレルギーは他のアレルギーよひ、増える確率が高いと教えられました(医者ではないです)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    増えたりするんですね😭
    来月また再検査するので増えてないといいんですが、、、💦

• 11月24日