※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

近所のおばさん二人がうちの前でひそひそ話をしていて気になります。チラチラ見られたり、かわいそうと言われたりして気持ち悪いです。気にしすぎない方がいいでしょうか?

近所の人の事です。
おばさん二人でよくうちの前でこっちを見ながらひそひそ話をしてるのがすごく気になります。
気にしないようにしても、え?!うちなんか、した?!みたいな、感じのあからさまのチラチラなので気持ち悪いなって😌😌
娘と二人で外出するときに、かわいそうとか言ってるのが聞こえたり(笑)
他の事かな?とは思いますが。
あまり気にしすぎない方がいいですよね??

コメント

ケチャップチャップ

私は心配性なので、そんなことをされたら気になってきっと眠れないです(;_;)笑 日中よくお家の中の声が聞こえてるとかでしょうか?怒鳴り声が多いとかだと、可哀想とかの言葉に繋がりそうですが…そういったことや、他のことにも思い当たるところがないのなら、もしご近所さんに仲のいい人がいるなら、私だったら相談しちゃいますね!すっきりしないので。

• りな

りな

ですよね。。
    赤ちゃんがいるので、
    たまにおばさんに
    今日も泣いてたね。とか言われます(笑)
    気持ち悪い😁(笑)
    カーテンあけてたまーに見てるのもわかります(笑)
    私達24歳夫婦でやたらと若いくせに!みたいなこともあったり気になるのかな?って

• 11月23日
なおこ

気持ち悪いですね💧
まー人の悪口言ってないと生きていけない人って居ます、放っておいた方がいいと思いますが、気になるようでしたらどうかされたんですかとか、何かご迷惑をおかけしていますかだとか、聞いてみてもいいと思いますよ😅

• りな

りな

2ヶ月で2回しかまだ見たことないので、3回目あったら聞いてみようかな?とはおもいます。。
    ほんと気持ち悪いです。
    は?と思って勝手にイライラしてしまいます(笑)

• 11月23日
  • なおこ

なおこ

いやめっちゃイライラします、2回耐えたのが偉いです(笑)

• 11月23日
  • りな

りな

おばさんの顔が特徴的すぎて、
    嫌いなんですが、
    誰かににてるとおもったら
    義母に顔がそっくりで(笑)

• 11月23日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

黙ってるのを良いことに、チラチラひそひそをやめないなら、
[うちの何に興味持っていつも話してるんですか〜?(^-^)ニコッ]
[可哀相とか言ってらっしゃったこともありましたよね〜?可哀相と思うなら、同情するなら金をくれ!あ、知ってます?家なき子の名ゼリフです(^-^)笑]
とかグイグイ言ってやります( ¯꒳¯ )

基本気にしないけど、しつこいようだと言った方が早いかな?と思えば言います

• りな

りな

そうですよね!!
    チラチラもわざわざ振り返って
    あからさま過ぎるので
    イライラするんですよね(笑)
    もう、絶対いってんじゃん(笑)みたいな感じです😁
    私達ぁ24歳夫婦っていうのも知っていると思うのと、自分の息子が30過ぎなのに独身で家にいるのも
    若いくせに!みたいに思ってるのかな?なんて感じたり(笑)

• 11月23日
natsu

気にしないほうがいいですよ😊😊何も悪いことしてないですし、きちんと子育てされてるので自信をもって、堂々と目の前通っちゃってください😎😎😎

• りな

りな

そうですよね!!
    気分は相当悪いもんですが、
    ほっときます。
    むしろ、私は子育てで家の外でずーっと喋ってる時間があることに
    羨ましさ感じます(笑)ばかばかしくなりますよね。気にすると。

• 11月23日
  • natsu

natsu

そうですよ!!そんなおばさん達のためにためるストレスほど無駄なものはありません😎😎
    痛い目遭いますよ、そのおばさん達😙😙こっちがひるむと、漬け込んできそうな感じなので、自信もってください!!!😎

• 11月23日
りな

子育てで忙しいのに、、です。。

えな

わたしなら無視ですね!暇な人達だなあ、と哀れみの目で見ます!
ヒソヒソ話する人とか基本暇を持て余してる人達ですからね!
その人たちのこと考えて自分の時間を無駄にしたくないので💦

ビデオカメラを設置してもいいかも