※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーポット
お出かけ

まだまだ先の話なんですが、CMを見ていたら…スキーやスノボについて質問…

まだまだ先の話なんですが、CMを見ていたら…スキーやスノボについて質問を。

2人目が男子と😍分かり、来年4月に平成最後の子を産む予定で上の子とは3歳差にはなります。産後は私も頑張って身体作りをして、ゆくゆくは市民マラソンに家族参加したりと運動家族😝になるよう努力をしたい中。

スキーやスノボ、人生生きてて1度の経験もなく😫ゲレンデに夢を見ている三十路過ぎての母なんですが…子供のスキーやスノボ、ゲレンデデビューまたは雪慣れ等は子供がいくつ位からしましたか?
旦那だけはスノボを若い時に沢山やり、ゲレンデ連れてってと何度も言ったんだが叶わず😣話に聞けば雪焼けや足が痛くなるなど身体にダメージなる話を聞くのでそれも含めながらデビューをしたいなと考えてまして😊

家が愛知県豊橋時なんで愛知県内または長野県でオススメなゲレンデはありますか?



コメント

ハジメテノママリ

私本人の話ですが…😂
デビューは3歳でした!笑
父がバリバリのスキーヤーで、
縄跳び巻かれて滑ってましたー!
幼い頃は毎年家族で何回も行ってますが、
身体にダメージはいまは無いです!(ガチじゃないからかもしれませんが…)

ひるがのスキー場とかヘブンスそのはらによく行ってましたよ😄

  • コーヒーポット

    コーヒーポット

    なるほど!そう、その家族で行く等の話が凄く羨ましくて毎年いいなーと思ってました😣
    運動嫌いな両親だったから行く事は絶対なくて(涙)

    スキー場情報ありがとうございます!

    • 11月23日
miyu

私も旦那もボード愛好者です!
子供が出来る前までは、私は週2で通うほど熱中してました。笑

お金がかかる為、今後は月1いけるかなーって感じになりそうですが…
ゲレンデには、今シーズンはまだ1歳なので来シーズンから連れて行ってソリ遊びから始めようと思っています!

ボード自体は、子供がスクールに入れる歳になったら始めようかなって感じです(^^)

ちなみに岡崎市に住んでいますが、高鷲スノーパークやホワイトピアによく行ってました!
高速料金、ガソリン代、リフト代、食事用のお小遣いで1回1万はかかります😭

  • コーヒーポット

    コーヒーポット

    ちなみにゲレンデのゲの字位、初心者で知らなくお恥ずかしい話😅
    スクールってそのシーズンだけの2回や3回コースみたいな感じでしょうか?

    そう、旦那も言ってました!まず行くまでのスタッドレスタイヤから手に入れないとだからかなりお金がかかると😭

    • 11月23日
  • miyu

    miyu

    事前に募集があるようなスクールだと、2日間に分けて行う事もあると思いますが…
    当日の飛び込みで、2時間みっちりファミリー向け!とかもありますよ(^^)!
    大人が怪我をしてしまうと大変なので、心配なら一緒に参加して転び方と止まり方は習得した方がいいかなと思います。💦

    ちなみに、ウェアとボード類をレンタルすると1万…笑笑
    でも、家族みんなで楽しめるイベントって大切だと思いますよ!

    • 11月23日
  • コーヒーポット

    コーヒーポット

    あ、転び方は是非とも練習しなくてはいけませんね!😳それは柔道漫画を見てて思いました!

    毎年行く人なら可愛いウェアとか買ったほうが良いかもだけど、レンタルのが…楽ですよね(汗)荷物の関係的にも

    • 11月23日
にゃんこ

雪国出身で今関東住みです😃

私自身は保育園時代(3歳くらいかな?)からスキー板履いて園庭の雪山でスキーして育ちました✨
娘はまだ関東で軽く積もった雪しか見たことが無くて、来年ぐらいには2人目も連れて実家に帰ってスキー場行きたいなと思ってます😊

子供は長靴を固定するだけのスキー板があるのでお手軽ですよ🎶
そり遊びだけでも楽しいと思います☺️
東北なのでそちらの方面のゲレンデは詳しく無くて答えられませんが💦

  • コーヒーポット

    コーヒーポット

    雪国県ならではの特権ですよね!私は真逆で雪を知らない県民でちょっと降った日ですら運転や外出をビビる・珍しがる人種です😓

    そり遊び、私が夢中になりそうな😙今はそんなシステムもあるんですね!
    楽しそう😊

    • 11月23日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    雪国の中でも豪雪地域なので本当はあんまり冬に帰りたくないのですがね😂

    長靴に固定のスキー板は昔からありますよ😁
    私も使ってたので少なくとも30年前からあります笑
    大人は専用のスキー靴が必要なのでちょっと大変ですがレンタルもあるのでまずは遊びに行ってみてください〜😊

    • 11月23日
  • コーヒーポット

    コーヒーポット

    初心者の夢子なもんで、お恥ずかしい😂
    まだまだ先の話ですが、是非行ってみたいです♪

    • 11月23日
yumi

私の父がかなりのスキー大好きマンで、私は12月生まれですが、誕生日の前には雪デビューしてました!
1歳前には歩いていたので、雪デビューのときには靴のままはくプラスチックのスキー板を履いてました!

私の長男は私の父に連れて行ってもらって1歳10ヶ月で本格的なスキーセットでスキーデビューしましたよ😊(私は2人目妊娠中だったので、付き添いのみでしたが😣)
普通に上手に滑れて、ソリよりスキーしたい〜ってかんじでした👏

春スキーだったので寒すぎず、楽しく滑れましたよ!

  • コーヒーポット

    コーヒーポット

    なるほど!やはりお父さんがスキーマンだと勝手もわかってるからやりやすいんですね!

    春スキーということは3月…?位かな?😊

    • 11月24日
なあ

わたしも3歳でゲレンデデビューしました。わたしの場合両親は全くできないのでスキー場のスクールに1日入れられてやりました😅
それから毎年年に何回か行き
中1でスノボデビューしました!
わたしも子供つれて行きたいんですが
いきたくない理由は筋肉痛です😅
スノボーは特に普段使わない筋肉を使って尚且つ短時間でも筋肉痛になるので次の日はベッドから動けなくなるような痛みに襲われるかと(^o^;)なのでご主人が言うことすごーくわかります💧元気に行こう!って思えたのも20才くらいまでで今わたしも30才ですが次の日のこと考えたらしんどいです😅
普段スノボーしてたり筋トレを結構してたらそこまで痛くなないんですが久しぶりにやるとカラダが悲鳴あげるのでご主人が乗り気にならないのはそこだと思います💦
ちなみにわたし子供のころは
長野の駒ヶ根につれていってもらってました!スノボーするようになってからは岐阜の鷲ヶ岳かウイングヒルズってところです😁

友達の甥っ子は3歳からスノボーしてて冬は毎日ゲレンデ行ってるらしく今六歳ですがキッカーやジャンプ?したりコンテスト?でて賞とったりスゴいです😱

  • コーヒーポット

    コーヒーポット

    主人も筋肉痛の事言ってました!若かりし頃(笑)なら翌日まぁまぁなんとかだけど今は齢41なる老眼?なゾーンに入った旦那…そして何も知らないキラキラ目で行こうとしている私は多分30半ばで行く…( ˘•ω•˘ ;)
    なかなか、険しい!

    凄い!賞とかコンテストとか!将来が楽しみですね😁

    • 11月24日
ママリ

岡崎からなら岐阜のめいほうが近くていいと思います!
キッズ用のゲレンデ&雪遊びパーク充実してますよー!
奥美濃エリアでは高速で1番南の方なので渋滞も高鷲や白鳥に比べればだいぶいいです🤩
あと、ひるがの高原はリフト2〜3本のファミリーゲレンデなので滑れるようになったらこちらもいいかも!

あたしも今年は娘を山デビューさせます!旦那と交互に滑ります😂

  • コーヒーポット

    コーヒーポット

    あ、そのキッズ用ゲレンデは私に対しても向いてますね😋なんせ雪だるまを作ってまずは満足したい…←
    岐阜ならちょいちょい行けるから、その案良いです👏

    旦那より、「息子が行きたいって言ったらね」なので甥っ子も毎年スキーに行くから年越し集まる時に甥っ子に協力して…ぐふふ😂

    • 11月24日
しましま

家の夫もスノーボード大好きです。娘は10ヶ月でゲレンデデビューしました。雪遊び程度ですが、楽しかったみたいです。雪焼け…子供用の日焼け止めで問題なしでした。スキーやスノボは道具のサイズの問題もあるので3歳位からと思っています。
足が痛くなるとか身体ダメージの話はお子さん?コーヒーポットさんの話でしょうか?
年数十日滑る主人は大丈夫ですが…
3歳とかからスノーボードは横のりスポーツなので良くないとか、そういう話…ではないですよね?

家の子のデビューは奥美濃です。
ひるがもキッズランドや屋内キッズスペースのあるひるがの高原。今シーズン、ファミリー向けレストランや屋内屋外で遊べるバブーンという子供向けスノーアクティビティ施設が新設されるダイナランド。今年無料キッズスペース新設した高鷲スノーパークなどがありますよ。

  • コーヒーポット

    コーヒーポット

    私、雪のゆの字すら本当に雪と関わりがない県民でして(汗)まずその気候慣れから始める・雪山歩く事からスタートでして😅私自身も把握(母的に身体的に)しないといけないし下の子の年齢を計算しボードはまだまだ当分先でそれよりゲレンデ慣れから…という超初心者(笑)なんですね。
    話を聞いたりはすごく楽しいんで、その時が来たら思いっきり楽しみたいなぁと♪

    あ、無料パンフレットにその情報載ってて見てました(*´∀`)そういうのがあると楽な反面、主旨を忘れちゃいそうでしすが利用したいですね😊

    • 11月26日