※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi1126
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が熱で辛そう。病院は座薬を使って様子を見るようアドバイス。熱が下がるまで様子を見ているが、どのくらい待てばいいか不安。他の方はどうしているか教えてほしい。

11ヶ月の息子が火曜日の夜中から熱があります。
水曜日の朝、かかりつけの病院に電話をして聞いたところ、しんどそうなら座薬を入れて数日様子を見て、咳がひどくなる,食欲がない,水分がとれないなどあれば受診してくださいと言われました。
体調にも波があるようで、にこにこしながら動きまわったりぐずったりぐったりしたりの繰り返しで、体温は1番低くて38.2くらい、1番高くて39.4くらいです。
幸い離乳食はゆっくりながらも食べてくれるのですが、夜は全然眠れないようで辛そうです。
突発かもと思うのですが、それって熱が下がるまでわからないんですよね??
初めての発熱で戸惑っています。
明日は土曜日で病院の予約もいっぱいなのでとりあえず電話して聞いてみようとは思っているのですが、どのくらい様子みるかなど、みなさんはどういう風にされているか教えていただけませんか??

コメント

ぱき

突発も発疹がでて
突発だったね!とわかるくらい
熱の段階での判断は難しいみたいです!
子供自体、体温が高いので
熱も40度近くでると思いますよ💦
夜寝れなそうな場合は
座薬をいれて下げてあげると
いいと思いますよー⸜( ´ ꒳ ` )⸝
私だったら、薬が切れても
まだ熱が下がらない、
様子がいつもと違うとかあるなら
また診てもらいにいきます!

• shi1126

shi1126

座薬は毎晩入れていたのですが全然寝てくれなくて大変でした💦
    今朝、熱が下がってお腹と背中に湿疹が出てきたので病院に電話したところ、おそらく突発だろうと言われ、治療は特にないので家で様子を見ることになりました。
    あと少しで治ると思ってがんばってもらいます😂💦
    ありがとうございました♡

• 11月24日