※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rihori
子育て・グッズ

昨日からゆるい便が続いています。離乳食はどうしたらいいでしょうか?現在はお粥や野菜スープ、りんごなどを与えています。

一日に一回か2回くらいの便の回数ですが、昨日からゆるうんちです。小児科まではまだ行かなくても大丈夫かと思っていますが、みなさんはそんな時離乳食はどうなさってますか?
今は人参やジャガイモや玉ねぎのお粥と野菜スープとりんごなど、お腹に優しいものと思ってあげています。

コメント

あくるの

下痢じゃなく柔らかいくらいなら普通にあげちゃいますかね🤔
よくうんちと同じくらいの柔らかさって言いますよね。
ご飯にちょっとお湯足してお粥ぽくはするかもしれないです!

• Rihori

Rihori

そうなんですね😊どれくらいつづくもなのなんですかね💦ゆるうんちだとお出かけもちょっと不安ですよね💦

• 11月24日
  • あくるの

あくるの

うちは1ヶ月続きました😭
    毎週小児科行ってました⤵️

• 11月24日
ゆかち

うちも三回食になりうんち緩くなって小児科行かなくて大丈夫か保健センターに問い合わせてみたら離乳食で食べる量が多くなるとどうしてもゆるくなるみたいです!
うちも軟粥、じゃがいも、さつまいも、さといものペースト、人参、ブロッコリー、白菜、たまねぎの少し歯茎で噛めるくらいのもの、野菜スープにミンチ入れたものなど食べさせてます!野菜スープのミンチ入りはお粥にまぜてあとツナを入れるとよく食べてくれます!夜はお豆腐あげてます!ヨーグルトはお腹ゆるくなるのでやめてます!

• Rihori

Rihori

そうなんですか⁈じゃ心配ないのかなー。
    ヨーグルトは逆にダメらしいですよね💦ヨーグルト大好きなので可愛そうですがお休みさせてます。

• 11月24日
ゆかち

下痢が多くなってきたらかぶれやすいと思うので1日小児科でもらった軟膏を三回塗ってます!