※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがつらく、心配しています。前回もつらかったが、入院は免れた。子どもたちや旦那に頼りながら過ごしている。つわりがひどかった方の対処法を知りたいです。

今妊娠8週目でつわりがきつくなってきました。トイレとお友達状態です(笑)二人目のときもつらくて、点滴を打ったりしていました。幸い入院するほどではなかったのですが…
また今回もそうなるのかと思うと気分が落ち込んじゃいそうです…
子どもたちの世話もなかなかできず、旦那や実母に頼って過ごしています。子どもたちには寂しい思いをさせてしまっていますし、旦那にも感謝の言葉を言うことしかできません。
言いたいことがまとまってなくてすみません。
つわりがひどかった方どんな風に乗りきりましたか?

コメント

さくらこ

とにかく早く終わって!
もう嫌だ!!旦那変わってよ!!と弱音吐きまくってました!
周りを頼れたので家事育児放棄してました!

• にじいろ

にじいろ

ありがとうございます。
    そうですね。我慢しないで周りを頼りまくります😊

• 11月23日
ちろ

大丈夫ですか??上の子さんがいる上での妊娠、私も初めて経験しましたが予想以上に辛かったです😭三人目さんですか??もっと大変ですよね😭
今は身体を休めるときだと思い、割り切っていました!無理して頑張るより、今は寝て安静で十分だと思います❣️

• にじいろ

にじいろ

三人目です。上が5歳なので手はかからなくなってきましたが、下が1歳5カ月でまだまだ赤ちゃんです(笑)
    旦那に頼りまくってやり過ごそうと思います😊

• 11月23日
mka

同じく悪阻真っ最中です。
病院へ点滴に行くのすら
疲れます、、😭
わたしは、炭酸飲んでゼリー食べて生きてます😭
無理矢理飲んで、
ガーっと吐いてしまうのも
スッキリして逆にいいかも!!
頭痛いし、だるいし
携帯触ってても