※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

自宅の鍵のスペアを実母や義母にも渡してる方いらっしゃいますか😊?よければ渡してる理由も教えてください💡

自宅の鍵のスペアを実母や義母にも渡してる方いらっしゃいますか😊?よければ渡してる理由も教えてください💡

コメント

むー

敷地内同居で渡しています。最初は抵抗がありましたが、、勝手に入るような方ではないのを確信してから、、
私がどんくさいので、出かけた後に、消し忘れた!とか、鍵閉め忘れた!って時にお願いしちゃおうかと思って渡しました😂💦

• おはぎ

おはぎ

ということは義母に渡されてるんですね!
    確かに確信できたら渡せますね😂敷地内だとすぐ対応できるのでいいですね🙌

• 11月23日
ma!

渡してます!
オートロックなので何かあった時用に一応渡してます(^○^)

• おはぎ

おはぎ

いま賃貸でオートロックが付いてないのでお聞きしたいのですが、鍵を家に忘れて閉め出されてしまう場合ってありますか?😰

• 11月23日
  • ma!

ma!

ほぼないです🤣けどゴミ捨てで急いでて持ち忘れてたこと1回あるので預けててよかったです😅

• 11月23日
  • おはぎ

おはぎ

確かにそうですよね!!預けてなかったら旦那の帰りを待つか鍵を壊すとかになりますもんね😂

• 11月23日

実家に置いてあります!
私に何かあったとき母や父がすぐ来れるように、もし無くしてしまったとき実家に取りに行けるからです!

• おはぎ

おはぎ

なるほど!ご実家はお近くですか?☺

• 11月23日

退会ユーザー

自転車で1時間くらいです😂(車だと30分くらいですが、免許持ってないので基本自転車移動です)
    義実家は自転車で30分くらいのところにありますが信用してないので渡してないですし、仲悪いので連絡も取ってないし住所も教えてません(笑)

• 11月23日
  • おはぎ

おはぎ

住所教えてない笑いました😂😂
    やはり実母だと安心ですしね😁

• 11月23日
Riiiii☺︎

実家近くに住んでるのもあり、実母には渡してます。
何かあったときや何か持ってきてもらうときなど、こっちが手離せないときなどでいちいち玄関迎え行かなくても入ってきてもらえるようにですかね(^^)
もちろん、勝手に来ることはないし当たり前ですがいないときに勝手に入ることもないです!
義両親は近くじゃないのとまず来ることないので渡してないです。

• おはぎ

おはぎ

そうですね!
    玄関に迎えにいかなくてもいいのは便利ですよね🙌

• 11月23日
マヤ

敷地内同居で玄関、勝手口、トイレと其々の鍵を渡してあります。

かなり抵抗がありましたが、犬の世話をして貰ったりするのに都合が良いので諦めて渡しました。

• おはぎ

おはぎ

諦めて笑
    もしワンちゃんと住まわれていなかったら渡してないですか😂?

• 11月23日
☃なのはな🌹

実母は離れているので(飛行機の距離)渡していませんが、義母は持っています。
結婚前から夫が渡しており、結婚してから私が家に入ったかたちなので回収していません。
...が、無断で入ってこられるので凄く苦痛です!

• おはぎ

おはぎ

無断で入ってくるとは苦痛ですね😱留守中とかはないですよね?!結婚前のことだと回収しずらいですね😰

• 11月23日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

留守中にも入ってて、お裾分けという要らないものを置いていきます(-_-;)笑
    在宅中にもインターホンも鳴らさずに入って来られた時は泥棒かと、凄く怖かったです😢

• 11月23日
  • おはぎ

おはぎ

えぇーそれは怖いですね😱💦
    何で入っちゃいけないの?!ぐらいに思ってそうな、、😂

• 11月23日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そうなんですよ😨
    今まで(夫が独身の時)は入ってたのに
    なんで?って言ってます。
    「子どもがお昼寝でイキナリ入って来られたらびっくりします」と言ったら「神経質な子ね」と言われました💨
    夫は弟しかいませんし、嫁姑問題が分からないのかと思ってます(-_-;)

• 11月23日
  • おはぎ

おはぎ

神経質とかそういう問題じゃないですよね😰
    確かにそれありそうですねー!鍵を変える機会もないですしね😨

• 11月23日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

変える機会無いですね😢
    この為に何万円も出したくないし💦という感じです...
    なんだか私の愚痴ですみません😅

• 11月23日
  • おはぎ

おはぎ

ほんと高いですもんね😱
    とんでもない😆私も簡単に渡すのは辞めようって心に決めました!笑

• 11月23日
ゆな❤︎

義親に渡してます。車で数分、徒歩15分の距離にいます。
1本はセキュリティ会社のALSOKにも渡してあるので、何かあった時はALSOKに連絡しても平気なんですが、鍵無くした時のためとかに旦那が渡しました。
賃貸で初期費用全て義親が出してくれたので、私もあまりその時は嫌じゃなく渡すのに同意しました。
一度も勝手に来ることもないので良いですが、今なら嫌って言うかもです😅

• おはぎ

おはぎ

ALSOKに入るとそのシステムがあるんですね😲!!
    確かに、、費用負担してもらったら言いずらいですね😂

• 11月23日
  • ゆな❤︎

ゆな❤︎

鍵忘れたりしたら確か3000円くらいで来てくれます。
    今のところ義親にもALSOKにもお世話にはなってませんが🙏

• 11月23日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんですねー!すぐ来てくれるしでALSOKいいですね🙌主人の帰りが深夜なのでもし私が紛失したら、、と思っていたので😂

• 11月23日
にゃん

理由は特にないけど、失くしたと思って作った数本が余分なので、義母に渡してあります😄
勝手に入ってくるとかは絶対ないです(笑)

実母には渡してます。
一人暮らしの頃から渡してたので渡すものだと思ってて(笑)
旦那は私の母が来るのはいつでもウェルカムな感じなので特に反対もされず、、よく考えたら渡す必要もなかったなって思います(笑)

義母は身体が弱くて1人では来れないので鍵渡しても使わないので渡してません!

退会ユーザー

あ、でも体調悪いときとか手伝いに来てくれたりしてその時は鍵渡してよかったって思いました(笑)

• 11月23日
にゃんこ先生

実家が近いので実母に渡してます!

3階建の2階がリビングなので手が離せない時に勝手に入ってきてもらえるので助かります😊
あとは旅行や帰省で何日か空けてる時に郵便受けのチェックなどしてもらっていました!
最近はありませんが、妊娠中に私が鍵を忘れて仕事に行き、家に入れなくなった時に届けてもらって助かったこともありました💦