※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
家族・旦那

今日イベントがあり家族(私と旦那と子ども3人)で歩いて出掛けている途…

今日イベントがあり家族(私と旦那と子ども3人)で歩いて出掛けている途中、旦那に怒鳴られたのと軽く叩かれたのをママ友2人に見られてしまいました。
少し離れていたのではっきり気付いているかは分かりませんが、恥ずかしくて仕方ないです。

事の発端は家を出る前、2歳の子の靴を履かせることを頼んだら(私は0歳児を抱っこ紐していて大変だったので)「そのくらい自分でやってくれよ」と冷たく言われ、その後苛々し話しかけられても目を合わさずに返事をしていたらこのようなことになりました。

少し協力して欲しかっただけで私も大人気なかったですが、もうママ友に見られたことがショックです。
普段からキレると外でも平気で怒鳴ってきます。恥ずかしいからやめてと今回も言ったのにこの結果。もうどうしたらいいのか分かりません。

今は何だか耐えられず旦那と子どもを残して家をでてきました。

コメント

ちょこラテ

お子さん3人いらっしゃるのに旦那さんの協力がないと辛いですよね。
私は今3人目妊娠中ですが主人から三人目が欲しいと言われた時に“私一人で二人見るのも大変なのに三人なんて無理だよ!!”とハッキリ言ったらその後少し子煩悩になりました(笑)
小さい子もいてお子さん3人いらっしゃるんだから靴はかせるくらいやって欲しいですね!!
私もイライラしちゃいます!!
しかも外で怒鳴るとか、ましてやお友達の近くで怒鳴るとか。。。
もう一緒に出掛けたくなくなります。
少しの時間だけ今は旦那さんと離れて良いと思いますよ!!
旦那さんは反省してくれると良いんですが😥

• あめあめ

あめあめ

コメントありがとうございます。
    3人目妊娠中なんですね!お身体大切になさってください✨
    私も3人目は主人の希望でした。子煩悩で育児も割と協力的なのですが、靴くらい履かせれるだろと思ったみたいで。そんなことよりも、外で平気でキレるところがもう恥ずかしくて恥ずかしくて…。

• 11月23日
はじめてのママり🔰

辛い思いされましたね。

旦那さんに、ママ友に見られて、旦那さんやばいねって噂になってるみたいだわ。恥ずかしいねって言ってみてはどうですか?外ではやらなくなるかもしれません。

• あめあめ

あめあめ

それ、とても良いですね!
    私の両親や友達や知り合いに対してかなり外面は良い方で、今回もまさか近くにいるのが私のママ友とは思ってなかったようで。もしママ友と分かっていたら絶対にキレなかったと思います。

• 11月23日
ひこり

そのくらい自分でやってくれよって、、そのくらいって軽く言うならやってくれてもいいですよね😑
怒鳴ることで相手を萎縮させて何も言えなくさせるなんて酷いです。。
あめあめさんだけでなくお子さんも含め可哀想だというふうに見られてしまいます😓
いくら普段がいいパパでも怒鳴られている姿を見てしまった他人はそこしか知らないので普段もそうなのかなというふうに捉えてしまいますよね😓

• あめあめ

あめあめ

コメントありがとうございます!
    そうなんです。そのくらいと自分で言うなら、やって欲しかったな…と苛々してしまって。
    可哀想と思われますよね。私もママ友が同じことされていたら子どもも可哀想と思ってしまいます。
    旦那には「せっかく仲の良いママ友なのにあんなとこ見られて。今後も付き合っていきたいし、いかなければならない人なのに…(同じ幼稚園なので)」と泣いてしまいました。

• 11月23日
モカ

え、なんで旦那さんは「そのくらいのこと」すらしないんですか?😳
大人が2人いて抱っこ紐してる方が上の子の靴履かせるなんておかしいでしょ、、

普段からずっとそんななんですか?
あめあめさん心が疲れるでしょうね…お察しします😢

離婚は全く考えてない感じですか?
円満解決できたら1番ですけど…
ご実家など誰かに話して頼ってみてはどうでしょう?💦

• あめあめ

あめあめ

職業柄上の立場で叱られることがないからか、あまり気を使えない人です。私の両親にはかなり気を使いますが、旦那側の両親には横柄な態度です。これは結婚してから気付きびっくりしました。

離婚を考えたこともありますが、実家に迷惑かけたくないのと、子ども3人いてどうやっていけば良いのか悩み歩み寄ることにしました。

あまり近くのママ友や友人には話せないことなので、コメント嬉しいです😢

• 11月23日
  • モカ

モカ

あ〜じゃぁ身内の人には態度デカい感じなんですね…ちょっと度が過ぎてるかもしれませんが…😥

なるほど、歩み寄ると決めてらっしゃる上に周りに話せてないならなかなか逃げ場が作れなくて辛いですね。あんまり無理なさらないでくださいね。あめあめさんばかりいつもいい妻である必要は無いです。せめてここでは愚痴ってスッキリしましょう😊✨

• 11月23日
  • あめあめ

あめあめ

ありがとうございます。何だか泣けてきました…。
    先ほどからラインで、私は靴を履かせたこと頼んだことも苛々したことも後悔している、それくらい辛い、と伝えているのですが、全く響いていないようで。
    もうイベントには参加しない、とかお前が苛々するからだ、とか…そんな返事ばかりです。もう本当に何を言っても伝わらなくて悲しくなってきました。

• 11月23日