※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

ミルクを飲まず、離乳食も拒否している赤ちゃんについて相談です。哺乳瓶を無理にあげるべきか悩んでいます。

ミルク多めの混合で育ててます

突発性発疹になり、高熱の出てる間ミルクを全然飲まず哺乳瓶拒否のようになってしまいました。丸2日飲まず食わずで、今日の朝方にやっと120飲んでくれましたが、その後やっぱり嫌がってしまいます。離乳食も全然食べてくれないので心配です。

ストローマグにミルクを入れてみましたが吸い込んですぐにダァーっと口から出してしまいます😭一応ベビーダノンは少しだけ食べてくれました😭

今後、哺乳瓶を無理やりあげるのはやめたほうがいいのでしょうか?

コメント

はる

脱水症状は心配ですね💦
母乳は飲みますか?

• いとま

いとま

母乳は飲んでくれるんですが集中して飲んでくれず…寝る前のおしゃぶり的な感じにされてます💦💦母乳が十分に出ないので、昨日お腹減った!と泣き叫ばれた時、吸っても出ないもんだから怒って怒って大変でした😭

• 11月23日
はる

そうなのですね💦
それは心配ですね💦
おしっこの量や色はどうですか?

経口補水液をスプーンで地道に飲ませるとかもいいかもしれません。あとは、すりおろしたリンゴなどはどうですか?💦

• いとま

いとま

おしっこの色は大丈夫ですが量が明らかに少ないです😭😭😭スプーンも、見るだけで顔をプイッとしてしまいます😭

• 11月23日
  • はる

はる

そうなんですね💦
    心配なので、一度♯8000に電話して聞いてみてはいかがですか?💦

• 11月23日
  • はる

はる

うちも先週突発性発疹になり、高熱が3日続きました💦可哀想ですよね💦
    早く熱が下がりますように😊

• 11月23日
  • いとま

いとま

ありがとうございます!
    近くの小児科が明日やってるので
    朝一で行ってみます😭
    はるさんの息子くん、
    発疹はでましたか?
    機嫌はどうですか?

• 11月23日
さとみっち

栄養的には多少食べなくても大丈夫だと思います。
脱水心配なので、アクアライトとかも飲まないですか?

• いとま

いとま

哺乳瓶、ストローマグ、スプーンを受け付けてくれません😭すこしでもおっぱい飲んでたら大丈夫ですかね、、?

• 11月23日