※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
子育て・グッズ

エルゴを使用中で腱鞘炎が酷くなり、抱っこ紐を考えています。身長158cmで妊娠前48kg、XSかSか迷っています。チャコールグレーで考えています。使用感やサイズについて教えてください。

コニーの抱っこ紐について。
現在エルゴを使っていますが、家での抱っこやちょっとした外出に便利かなと思い購入を考えています。最近、腱鞘炎がますます酷くなってきて…あまり抱っこしてあげられないのもかわいそうなので。
迷っているのがサイズですが、158cm 妊娠前は48kg、あと1kgちょいで元に戻る感じです。スーツなどは7号で着ていたのでXSでいけるか、Sにするべきか迷っています。サイト見るとXSでいけそうなんですが。
色はチャコールグレーで考えてます。
使用されてる方、使っている感じなど教えてください。

コメント

新米mama

すみません、私使ってはいないんですが、今日ちょうど友達とコニーの話をしてたんです❢❢
なんか、色によってサイズ感が違うらしいって友達が言ってました😭
だから、直接店舗で買ったほうがいいって聞きました😭
体験談じゃなくてすみません😢💨

• sayaka

sayaka

お返事ありがとうございます。
    韓国の友人からかなりオススメだと聞いて買おうとおもったのですが、なかなか実物おいてるところがなくて…
    ちょっと送料はかかりますが交換もできるみたいなので小さめにしてみようかと思います。

• 11月27日
YR'mama🌹

私も最近コニーちゃん買いました❤︎
エルゴも持ってますがやっぱり
かさばらないのがいいですし、
肩も全然痛くならないです❤︎
でもコニーちゃんしながら家事は
しにくいです(´・ω・`)
肩の紐の幅があるので手をあげたら
子供が落ちちゃいそうで。。
子供の首が座るまでは、手で
支えてあげないと怖いです。。
安定感はそこまでないです( ˙-˙ )
でも寝かしつけはすごく楽になって
すぐ寝てくれるようになりました❤︎

私は150cm37kgなのでXS、
チャコールグレー使用してます︎☺︎
サイトで見たんですが、
サイズで迷っていたら小さいサイズの
方を買ってくださいと書いてました!

まだ1ヶ月の赤ちゃんなら
大きくなるにつれて抱っこ紐も
伸びていくようですし( ˙ᵕ˙ )

• sayaka

sayaka

ありがとうございます。体格はだいぶ違うかもですが、私も子どもの成長とともに伸びることを考えてXSにしました。最悪交換も考えなきゃですが…

• 11月27日
あんぱん

152センチ46キロですが、S使ってます(^ ^)
普段の服のサイズ通りかな?と思います。
私はSで不都合はないですよ😊
子どもが大きくなってきたら入れるのちょっと大変になってきたので、Sの方が無難だと思います🤔

• sayaka

sayaka

お返事ありがとうございます。
    服が7号なのでやはりXSでたのんでみました。送料が倍かかっちゃいますが現物見て交換必要なら対応しようかと思います。子どもの成長とともに伸びるのを期待します笑

• 11月27日