※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

歯医者で歯科衛生士として働いています。結婚し、子供できるまではフル…

歯医者で歯科衛生士として働いています。
結婚し、子供できるまではフルで働いています。
同じ感じの人いたら仕事の悩みとかいろいろ話したいので、友達欲しいです。

コメント

erichi

こんにちは。
私は歯科で受付しているものです。
今妊娠14週目。
正社員で働いてます。
よろしくお願いします(^○^)

あや❁

はじめまして!
あたしも歯科衛生士で、妊娠7ヶ月でフルで働いています^_^
なかなかキツくなってきましたが´д` ;
よろしくお願いします(*^_^*)

みい

コメントありがとうございます?

みい

みなさんは帰ってきてからごはんの支度してますか?

erichi

帰ってしてますよー(^○^)
最近はつわりでできない時もありますが´д` ;

あや❁

してますよー( ´ ▽ ` )ノ
旦那が早い時は一緒にやってもらったりしてます!
かなり手抜きですけどね^_^;

みい

やはりみなさん仕事おわってからしてますよねー、
私は仕事が8時ごろ終わるのでそれから作るのって大変です?

みい

でも、皆さんも同じことやってるので、なんとかやってますが、、

erichi

私はまだ安定期に入ってないこともあり、妊娠発覚後すぐに8時間勤務で残業なしに変更してもらいました。
なので7時過ぎには家に着きます。
遅くおわってからのご飯辛いですよね´д` ;

みい

そうなのですね、
うちのとこなんて、土曜半日の日曜しか休みないです。
病院行きたいときなんて朝行って遅れていくか、半日とか遅れて行かなければならないので、都合悪くて困っちゃいます。
これから子供できたらのことも考えると毎回先生に病院行ってからいくと言うのが億劫になります。
仕方ないことなのですが、、
今も婦人科通ってて何度か病院に検査や検査結果を聞きに行かなければならなく、先生に言うのが嫌です。

erichi

私は週休二日なので木曜の休みに検診にいってます。
戌の日などどうしても休みをもらわないといけないので、週休二日の木曜と休みを変えてもらうか、有給もらうかどちらかをしてます(・・;)

みい

そうなんだあー
ほんと休みって大事ですよね!今後どうしようか迷ってます。
仕方ないけど休みにくいんですよねー?

erichi

従業員の方とか少ないんですか?
今後、産休や育休についても悩みどころです´д` ;

あや❁

仕事が終わるのが20時だとさすがに作るのキツイですね>_<
あたしは木日休みで、火曜と土曜は17:30まで、他は19時までなので遅くても19時過ぎには家にいます^_^
それでも最近はお腹も重くて疲れて耐えられないので、来週から時短勤務にしてもらう予定です´д` ;

あや❁

ちなみにあたしは10月半ばから産休の予定です^_^

みい

スタッフ少ないです。
受付1人の中2人です。

erichi

少ないと言いにくいですね(._.)

みい

ほんと言いにくいです。
うちのとこ予約制じゃないから尚更言いにくい?

erichi

えー(._.)
そうなんですか´д` ;
いつ来るかわからないんですね(._.)
産休、育休はあるんですか?

みい

たぶん、ないと思う、
みんな妊娠したらやめていってるー

erichi

そうなんですか´д` ;
みいさんはどうされるんですかー´д` ;?

みい

私ももし子供できたら長くは働きたいけど体の体調とかどうなるかわかるないからつらくなってきたら辞めよっかな?思ってるょ!

erichi

そうなんですか´д` ;
私のとこもハッキリした産休、育休はないんですよ(._.)
しかも、歯科医師国保なので、いつからとか、いつまでとかは一応自由なんです(・・;)
出産したら、復帰する時にはパートになろうとは思ってますが(ーー;)

みい

私も復帰する時はパートがいいです。

erichi

ですよね´д` ;
予定日はいつですか(^○^)?

みい

まだ妊娠してません?

erichi

すみません、
これからってことですよね(._.)
ごめんなさい´д` ;

でも、妊活するに当たって気を使わんといけんなーって思いながらだとなんだが複雑ですね(ーー;)
私はできた途端すべて仕事は後回しに考えるようになっちゃいました(._.)
今からまでは休みの日でもなんでも仕事優先だったんですが(・・;)

みい

そういうもんですよねー
私も今将来の子供のことを優先に考えてます。
早く子供ほしいねって旦那とも話してて、だから今は仕事より将来のこと考えるようになりました!

erichi

そうですよね*\(^o^)/*
ご主人はかえりとか早いんですか?

みい

旦那は私より早かったり、遅かったりですかね?
夜勤もあるし?

erichi

私のところほとんど旦那の方が早くていつもご飯バタバタです←笑

みい

ほんとー?帰ってごはん作るのって、ほんと疲れるよね?
ちゃんと待ってくれてるからわら

erichi

ほんとに!
待つより下準備だけでもして欲しいですよね´д` ;

みい

まあそうですよねー