※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

先週日曜日に突然イボ痔ができました。痛すぎたので婦人科で救急で診て…

汚い話ですみません💦
先週日曜日に突然イボ痔ができました。
痛すぎたので婦人科で救急で診てもらい、注入軟膏を貰いました。
その時はまだ出血なく傷みだけだったのですが…
だいぶ傷みなくなったなぁと思ってたらここ2日前くらいから多分イボから出血するようになりました…
座るとダメみたいで…。
で、今日の朝起きてビックリ!!
お尻の割れ目に出血した血液跡が広範囲についてました😱
前を拭いても血がつくので、どっちから出てる血なのか分からなくなるくらいです😵
婦人科では、妊娠中だから注入軟膏が限界と言われたのですが、さすがに専門の肛門科に行った方がいいですよね??😭
イボ痔にも内核痔と外核痔があるみたいなので対処方とか教えてくれるのかなぁと😰
イボも大きくなってる気がします…
妊娠中のイボ痔経験者の方どうされましたか?😣

コメント

ぱん☺︎☺︎

産婦人科の先生に肛門科行ったがいいかきいたがいいですね!産まれる前にいぼ痔治しとかないと出産のときいきむ力でいぼ痔が出てきて産後、会陰切開した場所とかより痛くて腫れ上がって座れなくなりますよ!あまりにもひどいと切開する手術も必要になります
わたしは軽いいぼ痔だったのでほっといたら産後腫れ上がってめちゃくちゃ痛かったです🤦‍♀️まめこさん今の時点で痛くて出血してるならわたしよりも悪化してるし産んだ後絶対きついと思います😭専門の先生に見てもらうのが1番ですね!わたしは痛みがないいぼ痔でした😭

• そら

そら

婦人科に聞いてからがいいですかね?💦
    一応肛門科には妊娠中だけども…と明日電話して行ってみようかと思ってましたが…
    もう座れなくて最悪です💦💦
    だいたい一週間くらいで痛み引いたという方が多いのに私のは悪化してますよね😵
    出産前に治しておきたいです😢

• 11月23日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

妊娠中て伝えるならいいかもですね!いまの時点で座れないんですね😭いま治しとかないとほんとに産後やばいとおもいます💦妊娠中、出産後にいぼ痔になる人は多いみたいですよ!ただわたしの場合は産後いぼ痔でめちゃくちゃ痛かったし腫れてたのにこれはそこまで酷くない方だから大丈夫よ~と言われて漢方と塗り薬で1ヶ月もあれば治りました!酷い人だと出産中にイボが破裂したり、大量出血で手術やいぼの切開手術が必要みたいです😭産まれるまでに少しでも軽くなるか完璧に治るか出来ると安心ですよね😭

• 11月23日
  • そら

そら

ギャーーーもう本当怖いです😭😭
    婦人科の先生には出産したら治ると言われたのですが専門でもないのに分かるのか?と…
    もうイボの事で頭がいっぱいでストレスです😖

• 11月23日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

えー!先生おかしいですよ💦
    普通出産したら悪化しますよ!自然に治ることなんかないです!肛門科に妊婦と伝えていったがいいですね!
    わたしは産後に看護師さんから産まれる前からいぼ痔あった?言ってたら少しは楽に出来たのに~😭てゆわれましたよ!確実に産後は悪化するので専門にいったがいいですね😭

• 11月23日
  • そら

そら

そうなんですかぁ??😭
    しかも婦人科行ったらイボ押し込まれたのですが…すぐ出てきて…
    押し込んだらダメなタイプのイボなのでは…と勝手ながら思ったのですが…
    明日肛門科あいてるみたいなので行ってみようと思います😢
    ありがとうございます😖

• 11月23日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

押し込むのもダメなやつありますよね!無理やり押し込んだりしたらダメって聞いたことありますよ💦
    産後は切開したとこより確実にイボが痛くなります。腫れ上がってカチカチになって座ることも円座ないと絶対無理になります😭あした空いてるならよかったですね!痔についてあまり知らない産婦人科の先生なんでしょうね😭

• 11月23日
  • そら

そら

円座買ったのですが…座る時と立つ時が痛くて…意味あるのかないのか分からない感じです😰

はい。そんな気がします💦
    年末から里帰りするのでそこの産院はあと二回の健診で終わりなのですが、あまり親身になってくれず…
    明日行ってきます!!
    色々アドバイスありがとうございます😢

• 11月23日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

わたしは円座ないと座れなかったので座る意味あるのかなってくらいなら相当悪化してるんでしょうね😭😭
    親身になってくれない病院いやですよね💦出産する病院がそこじゃないならよかったです😭
    はやく治るといいですね!お大事にされてください😢

• 11月23日
  • そら

そら

はい💦ありがとうございます😭

• 11月23日
ママリ

私はかなり前から外痔核持ちなんですが、妊娠後期にどんどん増え大きくなり、痛み,出血もかなり酷くなりました😅
臨月は圧がかかるせいで肛門周りに円状に沢山できました。。
薬を塗る、注入する、毎日お湯に浸かる、排便後は出来るだけシャワーで温める、等やってました。
上の方がおっしゃる通り産後、入院中は会陰の傷と同じくらい痔の痛みがすごかったです。
痛みで座れないのは経験がありますが、朝起きたときに出血してる形跡があったことはないです💦
産婦人科の先生に相談されて校門科受診するか聞いてみた方がいいと思います。
出産のいきみで酷い人は破裂すると聞いたこともありますし。

• そら

そら

昨日胎動が激しくて横になれず暫く座っていたせいで出血したのかなぁと思います😢
    もうこれ以上増えたり、大きくなるのは怖いです😭😭
    破裂??😱😱😱😱
    なんとしてでも治しておきたいです😵
    婦人科の先生に相談してからがいいですかね?

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

なんかまめこさんの痔の状況だと肛門科受診した方が良さそうですよね💧
    一週間で痛みが引くのは軽い人だと思います。私は数週間痛みが続くのはよくありましたよ。
    外痔核だと注射で日帰り治療できるものとかもありますし。妊娠中出来るのかは不明ですが…
    私は臨月と産後酷くなったので心配です💦
    肛門科に妊娠していること伝えれば行ってもいいと思います。
    一応産婦人科の先生にもお話はした方がいいと思いますが痛みがすごいなら事後報告でもいいんじゃないですかね💦

• 11月23日
  • そら

そら

先日健診の時もお尻大丈夫?と聞かれただけで診てくれる訳でもなく…まぁ専門でないので診ても分からないのかなとは思ったのですが…
    私のは悪化してるようですね😖
    治る気がしないです😖
    次の健診は2週間後なので事後報告でいいですかね💦
    万が一肛門科行ってもダメだよ。なんて言われたら…😅😅

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

軽く読みましたが、外痔だった場合押し込んだら逆効果です💧
    あまり詳しくない先生のようなので肛門科行った方がいい気がします。
    そのプロですから対処法もきちんと教えてくれると思います。
    産後治るなんて…これからお腹大きくなるともっと悪化しますし肛門科受診しましょう!
    私は妊娠前より悪化してますよ😅

• 11月23日
  • そら

そら

ですよね😣💦
    もう8ヶ月に入ってまたお腹も大きくなってきてるので不安だらけです😵
    まさか妊娠中に痔になるなんて思ってもおらず…もっと血行良くして気をつけておけば良かったと後悔してます😖
    これ以上の悪化は避けたいので明日、肛門科行ってこようと思います😢
    色々アドバイスありがとうございます😭

• 11月23日