※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に食欲が落ち、熱が出ています。様子を見ながら37.3°の熱があるため、お風呂に入れるか迷っています。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月です。昨日、日本脳炎とB型肝炎の予防接種を受けました。夜に39.4°まで熱が上がりましたが今日の朝には下がってました🙌💦

ですが完ミでミルクをあまり飲めず…😖💦ぐずりもたまにあります。離乳食は午前中はなんとか食べましたがミルクは嫌がってどの時間も飲めてません。

同じように予防接種後に機嫌は食欲が落ちたお子さんいらっしゃいますか?今日は祝日で病院も開いてず…😭💦

様子見でいいでしょうか?今は37.3°です。お風呂に入れようかとも迷ってます。昨日入れてないので…

コメント

ANA

おしっこはしっかり出ていますか?
おしっこが出ていれば大丈夫ですが、やはり大人でも熱がある時は一気に食べたり飲んだりできないのでちょこちょこ飲ませるしかないかなと思います💦
お風呂は長く入らなければ入れてあげた方が清潔も保てるし、本人もスッキリするかと思います!
あまりキツそうであれば入れないで下さいね!

• N

N

おしっこは出てますが食欲がなくてミルク飲めてません😭💦完ミなので心配です😭

• 11月23日
  • ANA

ANA

麦茶なども飲めないですか?😖

• 11月23日
  • N

N

前に飲ませたことあるので飲ませてみます😊✨

• 11月23日
エリココ

予防接種後に熱が上がるのは、
正常反応ですよね。

体内で闘ってる訳ですし…。

水分取れないのは心配ですよね(ToT)

ポカリを薄めたみたいな味の、
なんだったかな。水分補給のための
病院の薬もらうとこで売ってるやつ…。ああいうのも、飲めない感じでしょうか?

多分、お風呂に入れても大丈夫かとは思いますが、まずは、何か飲めそうなのを飲ませてあげて、水分補給してあげてほしいな、と、思います‼

• N

N

ありがとうございます😊熱が今は37.3°くらいですがミルクが飲んでくれず…😭💦💦

• 11月23日