※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちん
子育て・グッズ

小5の息子がパソコンを欲しがっていますが、ネット接続はしていません。他のデバイスと同じと考えてもいいでしょうか?情報の取り扱いに懸念があります。

小5の息子が今流行りのマインクラフトをパソコンでしたいがためにパソコンが欲しいとねだってきます。(パソコンはありますがネットに繋げてはいません)テレビのYouTubeを見たり携帯のゲームをしているくらいなら同じ事でしょうか。パソコンはさらにいろんな情報が入ってきそうで小学生にはいかがな事かなと思いますがどうでしょう。今の時代は普通の事ですか?

コメント

来依

スペック高くないと
マイクラだとカクカクしちゃうんで
なかなかのお値段のパソコンがいりますよ^^;
全然パソコン与えるのは個人的にはいいとおもいますが、、、

  • りゅうちん

    りゅうちん

    そうなんですね💦
    私もよく分かってなくて(笑)
    慎重に検討したいと思います😅

    • 11月23日
  • 来依

    来依

    もし買うのであれば
    ネットでマイクラ スペック
    とかで検索かけて
    推奨以上のスペックにしたほうがいいですよ
    じゃないとpc買ったはいいものの
    できないー!!とかでごねられるとややこしいと思うので、、^^;
    うちはネットでゲーム専用に自分でカスタマイズしたやつを使ってます(><)
    pc与えたらのちのちマイクラだけでなくいろんなpcゲームしだすと思うんで
    容量とか考えて買うなら買ったほうが
    買い替えとかになるよりかは安くすみます(><)

    • 11月23日
  • りゅうちん

    りゅうちん

    詳しくありがとうございます💕
    参考にさせて頂きます😆

    • 11月23日
▽▲▽

SwitchかPS4はお持ちじゃないですか??

  • りゅうちん

    りゅうちん

    今は、スイッチでマイクラをしていますが、YouTubeの影響でパソコンのが良いらしくてしてみたい様です😅
    きりがないですね(笑)

    • 11月23日