※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

新米ママが母乳を飲まなくなり、ミルクに切り替えたい悩みです。どう対応すればいいかわからず不安です。周囲からは母乳を飲ませるべきと言われています。

生後1ヶ月の新米ママです。母乳がよく出ます。最初は凄く飲んでくれていて上手に飲めていたのに退院してから飲むのが下手になり母乳の出が良すぎてむせて母乳を嫌がるようになりました。1度むせるともう咥えてはくれず搾乳した母乳は嫌いみたいで飲んでくれません、諦めて最初母乳むせたらミルクで対応しています。味も甘く悪くないと思うんですがこのまま飲んでくれなくなって完ミになったらどうしようと不安です。上手に飲める時もあるのですが本当にたまにしかありません‪( ;ᯅ; )‬半年までは母乳を飲ませないと、母乳飲まないから風邪引くのよと周りに言われどうしたらいいのかわかりません...。

コメント

ちゅったーん

最初に少し絞ってからあげるのはどおですか?😢
うちもむせてたので最初に絞ってからあげてました

  • かほ

    かほ

    試してみます!
    本当に悩んでいたので助かりました。
    回答ありがとうございました😢

    • 11月23日
  • ちゅったーん

    ちゅったーん

    最初からうまくいかないとこの先どおなるの?と心配になってしまいますよね😢
    うちも最初は授乳の時間が苦痛で母乳とミルク両方で対応してました。
    気がつけばミルクはあげなくなり一年と一ヶ月までおっぱいにお世話になり断乳しました!
    そのうち赤ちゃんもかほさんのおっぱいに慣れてくると思うのであきらめず頑張ってください❤️❤️

    • 11月23日
あゆっぺ

最初に絞って、勢いを弱めてからあげたらいいと思います😄
そのうち赤ちゃんも上手に飲めるようになっていくと思いますよ😄

  • かほ

    かほ

    ありがとうございます!試してみます‪( ;ᯅ; )‬

    • 11月23日
マママママリ

こんにちは!
回答になってなくてすみません!
ただ、羨ましいな!って☺️
私は、だんだん出なくなってほとんど完ミです😭私も子供も泣きながら無理矢理乳首加えさせてましたが、上手くいきませんでした😭😭😭
免疫の為にも母乳がいいですよね😁でも、完ミで育ててる方もいっぱいいるので、その辺の心配は大丈夫だと思います😊

あっ!搾乳して哺乳瓶であげるのもアリかと思います😊

  • かほ

    かほ

    完ミでも育っている子は居るから大丈夫ですよね...周りからの母乳推しが強く
    参っていました...。
    じゅんじゅんさんのお話を聞いて私も今ほぼミルクなので安心しました😢

    • 11月23日