※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

病院で胎嚢確認、心拍未確認で2週間後再検査。義両親に報告済み。自分の両親に報告するのは早いでしょうか?

親への妊娠報告はいつされましたか⁇

昨日病院へ行き、胎嚢が確認できました😭💕
しかしまだ心拍が確認できなかったため、2週間後にまた来てくださいと言われました。

義両親と同居中のため、何かあった時のためにと義両親には報告しました。
早く自分の両親にも報告したいのですが、心拍確認前ではまだ早いでしょうか⁇

コメント

ねね

いいと思います✨
私は心拍確認前に言っちゃいました(笑)

deleted user

すぐ言って良いと思います💕私は妊娠分かった時にすぐ言いました❣️

🍓

私は流産の経験があるため、2回目の時は心拍確認後に伝えました🙂

つるとんたん

私は検査薬で陽性が出た時点で実母には言っちゃいました🤣🤣💓
義母たちには心拍確認後に報告しました💡

deleted user

妊娠おめでとうございます❤️
私は心拍確認後に両家に報告しました😊
義両親に伝えたのであれば、ご自身の両親にも報告してもいいと思いますよ✨

ちゃんちゃん

義母には胎嚢確認したその日に、自分の親には心拍確認後、他の義家族にはもうすぐ安定期ってタイミングでの還暦祝いの時に報告しました(笑)

❤︎POPO❤︎

私は両親には不妊治療に通ってたの話していたので胎嚢確認後、すぐに報告しました☺️
主人の方は心拍確認後に報告しました‼︎

ムーニー

いいと思いますよ!
でも私は一度流産した事があるので、今回の妊娠では母子手帳貰ってからにしました♫

ママ

私は近くに住む義実家にはわけあって8wくらいに
離れていて年に1回しか会わない実家には12w過ぎてからにしました。

私の場合は高齢出産に入ってきている年齢なので
なにかあったらみんなが悲しんでしまう…と思ったからです。

あーちゃん

親まではいっていいとおもいますよ。私は、すぐに言いましたよ❗
流産するかは誰にもわからないし。
最初から流産なんて考えたくないし。
親にはいっていいんではないでしょうか?(*^^*)

deleted user

親にも義理家族にも胎嚢確認出来てすぐ言いました!

母と義理母は、検査薬で陽性が出たら段階でその日に報告しました😊
女の人なので、ダメになる可能性があることもわかってくれましたし
既につわりが始まってたので🙌

たくさんサポートしてくれて助かりました!

deleted user

両家とも安定期に入った日に言いました。

ぽんちゃん

みなさんご回答ありがとうございました😊
待ちきれず昨日両親に話したところ、大変喜んでくれました‼︎

心拍が確認できるまでは心配ですが、無理のない生活をしていきます。