※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
corn-pan
家族・旦那

旦那は外国人(ヨーロッパ)です。でも、これは外国人だからどうとかじゃ…

私の旦那への愚痴聞いてください。
旦那は外国人(ヨーロッパ)です。でも、これは外国人だからどうとかじゃないと思うのですが。
携帯依存性かな。と思うくらい、常に携帯ばかりいじくってます。私が家事をしていて1歳3ヶ月になる息子が、遊びたくてパパーと駆けよっても返事はするものの、携帯に目は釘付けで、遊んでもらえないとわかった子供は泣きながら私に助けを求めに来ます。泣いてても無視!私がその事を旦那に注意すると、じゃーいつ俺の時間があるんだ!?とキレてきます。
子供を出産してから今まで、休みの日は一度も私より先に起きたことはありません。私が熱が39度あっても、胃腸炎になって苦しんでても主人が代わりに起きて子供の面倒を見てくれたことはありません。好きな時間に起きて、1時間くらいベッドの上で携帯をいじくって、そのあとも家族と時間を共有しよう。私の体調を心配するということはありません。体調が悪いから少し休ませてほしい。とお願いしても、渋々やってはくれますが、まず嫌な顔をされます。
自分のやりたいことには、お金を使うのに私がやりたい行きたいと言うことは、一切やってくれません。
誕生日、結婚記念日、クリスマス、子供の1歳の誕生日、子供が産まれてからは何一つ祝ってくれません。なのに、父の日、自分の誕生日は休みをとって何してくれるの?と聞いてきます。
仕方がないので、旅行に行きました。
しまいには、去年の夏にどうしても子供を連れて国に帰りたいからと言って、お金がないからムリ!と言ってるのに、仕事まで辞めてチケットも取ってほぼ無理矢理ですが行って来ました。
私が何か意見を言うと、ほぼキレてきます。たわいもない会話がしたかっただけなのに、携帯ばかり見てまともに話を聞こうとしません。なのに、何かあるとお前は人の話を全く聞いてない!俺の言うことを聞いてればいいんだ!俺のことをもっとリスペクトしろといきなり怒られます。そんな旦那なのでもちろん子供は最近、余計ママっ子になりました。それを見て、俺のことが嫌いなんだろ。と子供に言ってきます。言葉が話せなくても、そういうことは言ってほしくないと言っても、聞いてくれません。

もう一緒に暮らしてるのが、限界です。何度か離婚の話もしましたが、お前は楽な方に逃げてるだけだ。俺は精一杯やってる。お前が見えてないだけだと、さらにせめられて離婚には応じてくれません。

コメント

canaria

よく、テレビで外国人に嫁いだ妻とかやってますが、子供っぽい人しか出てきませんよね💦
そゆうものなのかな?って思って見てますが💦子供は妻に任せっきり、自分は子供みたいに妻に言う(^◇^;)多い気がします💦
仕方ないから奥さんやってるって感じにテレビに流れてて💦おい!っ思っちゃいました💦w

環境も関係してるとは思いますよ💦やっぱり暮らして来た環境は違うのでそれが彼のやり方なら仕方ないとは思います💦
私なら即離婚しますが💦パパらしくないじゃん!とか言って💦

お前は楽な方に逃げてるとか、自分は携帯に逃げてるよねって言いますね💦パパを好きにさせたいならもっと子供に気を引く事をしないとって思いますね💦
うちはパパ、パパ!って言いますよ💦
どんな怒られてもパパですね💦ちゃんと見てくれるからですかね💦悪い事をしたら怒られますが、ちゃんと一緒になって散らかした物を片付けてくれて、お菓子で釣ったりw
休みの日に滑り台一緒に乗ってくれたりしたらやっぱり違うんですよね💦そのくらい精一杯したかって話しです💦
携帯ばかりじゃなく、一緒に遊んだかが問われると思いますよ💦仕事するのはパパじゃなくても出来ます💦そりゃあ、仕事しないと暮らせませんが、その他にパパの仕事はありますからね💦それを分かった上で離婚に同意して欲しいですね💦