※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

完母から混合、完ミに移行検討中。バセドウ病で薬服用中。授乳中でも薬飲めるが不安。母乳とミルクどちらが安心か悩み中。移行経験者のアドバイスを求めています。

完母から混合、ゆくゆくは完ミにしようかと悩んでいます。
理由はバセドウ病と診断され服薬が始まったからです。

授乳しながらでも飲めると言われている薬なのですが、本当に大丈夫なのかと不安が拭えなくて😭
授乳しながら息子に申し訳ない気持ちと罪悪感でいっぱいになってしまって、母乳を飲んでくれている姿が愛おしくて大好きな時間なのですがこんな気持ちになりながらあげていくよりだったらミルクを飲んでくれた方が安心できるのかなあと考えていくようになりました。

今もどうしていくのがいいのか悩んでます😂
母乳にこだわりはないつもりだったのですが、いざ考えた時にできるならもっとあげたかったなあとかでもお互い安心して元気に過ごせるならミルクでもいいじゃないかとかグルグルずっと考えていて答えはでないんですが😂💦

完母から混合または完ミに移行された方、どの様なやり方で移行していきましたか??
今朝ミルクあげてみたのですが、手や舌で押したり嫌がりながらも100飲みました😂
今後もあげ続けていくと飲む量増えますか?
ミルク、哺乳瓶に慣れるコツもあれば合わせてぜひ教えてください💦

コメント

生後7ヶ月で完母→完ミにしました!!
1週間前から夜寝る前だけミルクにして、7ヶ月になった日から以降しました!!
今はおっぱい見ても吸わずに摘みます(笑)

• マヨ

マヨ

回答ありがとうございます😊
    ミルクを上げた時嫌がったりしませんでしたか😭?
    うちはさっきあげたら嫌がって60しか飲まなくて、どうしていっていいかお手上げ状態で😂🤷‍♀️

• 11月23日

退会ユーザー

眠い時に寝やすい体制(抱っこして)にして、吸わせたら割とすんなり飲みました💦
    ウチの子の場合なので、できなかったらすみません😭

• 11月23日