※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

1人目が切迫&早産で、2人目の分娩予約で個人産院に断られることがありますか?切迫体質なので、NICUのある総合病院が安心でしょうか?

最初の子が原因不明からの破水&死産、
1人目が切迫&早産だと
2人目の分娩予約で個人産院に断られることもありますか?

というか切迫体質みたいなので元からNICUのある総合病院の方が安心なんですかね(>_<)

コメント

╰(*´︶`*)╯

産まれる子供の安全を考えると、NICUのある病院の方が良いと思います!!

• けいママ

けいママ

ですよねー😅
    本当はご飯が美味しくてエステがあって、家族が泊まれるところで産みたいなーと考えているのですが息子の時総合病院で本当に良かったと思ってるので、2人目もそうしようと思います(>_<)

• 11月23日
mama

個人の病院も、先生の考え方次第なので、受け入れてくれるところもあると思いますよ😊

でも、私ならNICUがあるところにすると思います。

• けいママ

けいママ

もしものこと考えたらやっぱり総合病院の方が安心ですよね(>_<)💦

• 11月23日
  • mama

mama

私は初マタなのですが
    家と主人の職場からとても近いところに総合病院があって
    35歳で高齢出産だし
    喘息もあるので
    総合病院で産むことにしました😃

本当は、キラキラした個人院で出産したかったんですけどね💦
    子供と主人の気持ち考えたら、総合病院だよなーと😅

• 11月23日
  • けいママ

けいママ

わかりますわかります😭個人産院の方が何かと手厚そうだしサービスも充実してそうなので憧れです…
    でも1番はお腹の赤ちゃんのこと考えないとですしね💦
    出産した総合病院は公立なので費用がかなり安く個人産院と20万くらい違うのでその浮いたお金で自分にご褒美しようと思います😆

• 11月23日
mama

わたしなら、総合病院
選びます!☺️👍🏻

• けいママ

けいママ

自宅から近いのも総合病院なのでやっぱりそうしようと思います(>_<)!

• 11月23日
⭐️

私の住む県には、個人病院ですが、エステがあって、食事も豪華(退院前に旦那さんとのフレンチディナーあり)、NICUのある病院があります!探してみたらいいところが見つかるかもですよ😊

• けいママ

けいママ

えー!そうなんですか⁉︎よく探せばそういうところがあるかもしれませんね✨調べてみます😆!

• 11月23日
ちょこぱん

私も今切迫早産で入院しているのですが、先生から「1人目が切迫なら2人目も切迫早産の可能性が高い」と言われました😱😱😱
体質かどうかは分かりませんが、そうゆう人はあらかじめ子宮頸管を縛る手術をするらしいです😖そして、私の場合15mmから9mmになり、結局NICUのある病院に転院する事になったので、あらかじめ未熟児に対応出来る病院に行く方が私みたいにあっちこっち病院変わらずに良いと思います😭👌

• けいママ

けいママ

私もそう言われました💦切迫流産からの切迫早産からの34w6dで陣痛が来て早産のフルコースでした😭
    2人目だと上の子の事があり入院が容易でないから手術する方が多いですよね😭
    私の入院していた総合病院にも各地から続々と転院して来た方がいたので、分かってるなら最初から総合病院の方が何かと落ち着けそうですよね💦(>_<)

• 11月23日
はる

私なら両方通院するかもしれません😅💦
切迫だったので途中からは総合病院と産みたい個人産院、両方受診してました。34w〜36wまで毎週双方の先生が連絡取り合ってくれていたようです。

37w以降は個人産院のみにして無事出産でした😊

• けいママ

けいママ

そういう事もできるんですね😯‼️
    もし何かあればバックに総合病院がある感じでとても安心ですね✨
    一応総合病院は周辺の個人産院と提携はしているそうなのでちょっと聞いてみます😆

• 11月23日
  • はる

はる

総合病院受診してないとNICU空きがないって断られることがあるし、定期通院してる人が優先なので、ちょっとお金かかるけど2ヶ月だけだから月2〜3回は通院しといてって言われてました😅

切迫関連は総合病院、妊婦健診は個人産院にかかってた感じです!安心だし、希望通り産めたので結果的には◎でした🙆‍♀️❤️

• 11月23日
たゆと

個人病院でだめとは言われない気がしますが、他の方も多いですが、私も総合病院にするかなと思います。私も娘の時にトラブルありでNICUに入ったのでやっぱり搬送なしで受け入れてもらい入院中も面会できるのがいいかな、と。
でも個人病院で妊娠中に何かあれば結局転院になるから、分娩時のトラブルが心配じゃなきゃ個人病院でもいいかもしれませんね。

• けいママ

けいママ

搬送されてしまうと子供にすぐ会えなくなってしまいますもんね💦そう考えると総合病院の方がいいような気がして来ました💦

• 11月23日
あいな

私は2人目が早産だったので、迷うことなく設備のある総合病院一択です💡

1人目は個人医院でしたが、2、3人目の総合病院の安心感にはかないません💦
出産時のスタッフの人数が全然違います💦